• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月06日

新車なのに板金修理跡😨続6

新車なのに板金修理跡😨続6 メーカーの対応は昨日、書いた通りですが本日Dの店長より連絡があり話をしてきました。
店長はメーカー直営店でメーカー側の人間ではあるが今回のメーカー工場の対応は納得しない、このような状態の車が完成検査を合格し出荷されるのはあってはならないと言っていました。D側の対応は車両交換にします、すでに同じ内容で発注はかけましたと言っていました。通常車両交換は受付ていないし、仮に受付したとしても、本社対応や書類、稟議などかなり時間がかかるので今回に限り店長の裁量で発注をしたようです。この行為は会社的にはかなりまずい事だと思われ、ある種自身の進退をかけていると思われます。その理由は店長自身は物作りのホンダと言われた本田宗一郎の理念に心うたれて入社したと話ていました。しかし今のホンダはそれを忘れて経営主義になってしまった、このような車が何事もなく出回っては今後、どのように顧客に販売していけばいいのかわからないし顧客に嘘をついて営業していく事はできない、このままでは益々顧客離れが進んでしまう(タカタエアバッグ問題やフィット、N-BOXサイドブレーキ問題でかなり顧客がトヨタに流れたようです)明日、青山の本社に行って工場のこの現状を話をしてくると言われてました。また工場には適当な補修、完成検査をしているのか顧客の事を考えているのかしっかりと話をつけてきますと言われてました。
次に来るクロスターは通常ならば納期が半年なので7月以降になる所を4月完成にするように受注時に話をしたのとそれにこれからは店長がうちを担当したいとも言ってくれたのでも本当にそこまで店長がやるのであれば信頼して全てを託しますよと言いました。
ちゃんと車両交換されて私の元に来るまではまだ何があるかは判らないので気は抜けませんが先が見えてきたように思っています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/02/06 22:09:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

この記事へのコメント

2020年2月7日 0:39
こんばんは。只の係長でございます。
店長さん、初期の対応とは打って変わってなかなか気概を感じる対応ですね👍。DEB042さんの愛車への思いが伝わったのでしょうか😄。少し明るい方向に開けてきたお話を聞いて嬉しく思います。まだ時間はかかるのでしょうが、DEB042さんの取り組みを応援しております。頑張ってください。お疲れ様でした。
コメントへの返答
2020年2月7日 6:01
おはようございます。店長とは腹を割って話が出来ました。店長は当初メーカー側の人間としてホンダがそんな事は絶対ない、そんな車を生産してるわけがない、と自信を持っていたそうです。ひどいクレーマーだとも思ったそうです😰しかし実車を見たり、メーカー側のあまりにも顧客寄りでないひどい対応にホンダを信じられなくなりそうだと言われてました。
今回の件でマニュアル通りでは何も進まないので臨機応変に対応出来るように営業所内から変えていきたいと、納車チェックも営業とメカニックの2人体制でしっかり見て必ず動作確認もするように規定を変えたりし始めたとも言われてました。
昨日話をしてこの人なら任せていいかなと思うようにもなったので納車されてからも良い関係を作れたらと思っています。
2020年2月14日 23:58
初めまして。こんばんは。
内容読ませていただきました。
心中お察しいたします。
他のメーカーは分かりませんが、Hは山の中に新車ストックしていますので、こういった事例は多々あると思います。
雨降って地固まるじゃありませんが、いい方向にお話が向くことを願っております。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive

🎊娘の入学式🎊

2024年04月23日11:00 - 16:29、
83.17km 3時間59分、
2ハイタッチ、バッジ39個を獲得、テリトリーポイント390ptを獲得」
何シテル?   04/23 16:41
イイ歳ですが若い頃のイジりが忘れられないアラフィフ親父です( ̄▽ ̄) 流行り物から年代物までその時の気分でぼちぼちイジっていますので気軽にフォローしてくだ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789 10111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダ純正 ウインドウスイッチASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 21:17:48
マツダ(純正) ソケット、リアーコンビ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 23:20:51
アドバンストキー防水パッキン、電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 21:43:07

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
歳を取ってもイジりを止められないアラフィフオヤジです😅 ファミリーカーでも他とは被らせ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
ひょんな事から嫁さん用に購入しました。 基本的に嫁さん専用なのであまりイジりは出来ないと ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
セカンドカーとして購入しました😊 こっちもぼちぼちイジっていければと思っています😆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation