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五十嵐@けんたのブログ一覧

2010年12月03日 イイね!

夜習!?part2



CPUまで車速信号がきてない・・・(大汗)
Posted at 2010/12/03 00:00:05 | コメント(18) | トラックバック(0) | セッティング | 日記
2010年04月24日 イイね!

アウターベンチュリー交換後のセッティング

アウターベンチュリー交換後のセッティングおまっとさんでしたwww
前回の続きですwww

予想以上に3000rpm以下が使えないなぁ~と愕然としていたところにCBのマスターから天の声。
それをヒントにせっせとセッティング。

まずミクスチャーを締め込む方向で調整し、アイドリングの回転落ちを修正。
スロットルの調整はしてません。

その後にI/Jを55F8→60F8へ交換し試乗。
すると2500rpm以上が交換前みたく使えるようになってきた^^

けど2700rpmあたりでの谷がまだ残ってしまってるので
M/Jも150→155へ交換し試乗。
すると谷も消え交換前とそん色なく。

それでいて5000rpm以上ではムフフ^m^になりました。

これでCBツーリングで様子見です^^/


I/J=アイドリングジェット
M/J=メインジェット
Posted at 2010/04/24 00:15:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | セッティング | クルマ
2010年04月21日 イイね!

アウターベンチュリー交換

アウターベンチュリー交換







物はあったものの忙しさのあまり一年以上放置プレイ。
おらも鈴鹿までに悪あがきをとようやく交換できました^^

アウターベンチュリーは混合気を通過する筒っぽの中に付いてますがこの径を替える事により流速や吸入面積を替えられる代物。

O/V=アウターベンチュリー



  作業に取り掛かります



  まずはキャブを摘出



  これがキャブ本体(下側)



  っで作業中に気付いてしまった事が・・・

付いてたO/V38にはUの字の両側に穴が開いていたんですが、今度つけるO/V40には穴が無い!!
これがないと二次空気を単気筒ごとに調整するミクスチャーが調整できないとの事で・・・
自分で開けました。



  取外しと逆手順で戻し



  穴を開けるのに手間取り4時間ほどかかってしまったがようやく完成!^^
R&Jさんありがとうございました^^/



交換後乗った感想は・・・

アレ?って感じ。
2700rpmあたりで谷があるし、アクセルオフでアフターファイヤーも・・・

そうこうしてるとCBのマスターから天の声。

セッティング編につづくf^^;
Posted at 2010/04/21 11:15:39 | コメント(11) | トラックバック(0) | セッティング | クルマ
2009年12月20日 イイね!

セッティング

セッティング最近グルメブログになりつつあるので久々にクルマネタでも・・・





ちょっと前に高校時代からのY氏からイタ電があった。


なんでもロードスターを手に入れたとかで・・・
それもガボッガボッ言うとか・・・
そうソレックスキャブが付いてるみたい♪

早速、先週夜な夜な夜這いに行って来た。
その時に、アイドリングが高いとの事だったのでアジャスターとミクスチャーを調整してあげた。

調整後話ししてると


Y氏「リッター4.2km・lなんだけど」
おら「そんなに悪い~?それはおかしい」

だっておらがサーキット走行してやっとそれぐらいのはず・・・

ジェットをチェックしてみると・・・
P/J55 M/J155 A/J200と吊るしのまま
だったのでもうちょっと絞るといいかもとアドバイス。


って事があったので今日、CBへ久しぶりに行こうと思いY氏も誘って行って来た。
っで?ふらっと?も誘ったが風邪をひいてるとかでf^^;

先日のジェット交換の勧めを覚えてたみたいで早速マスターと相談し、P/J52.5とM/J140あたりをと差し支え無い番手が候補に。

で言っとっても始まらないので交換してみたらとマスターが。
M/J140の在庫が無かったので
P/J55→52.5
M/J155→135
A/J200→175へ交換。

そして試走~

乗ってらっしゃる方々はおわかりだと思いますがこれだけガラリッと替えると変わらないはずがないf^^;
大満足して帰って行きました^^/~~

今度はPP/J(パワーポンプジェット)への領域へ誘おうかと^^


っで帰宅後おらもセッティング
見てみると
I/J60F8→55F8
M/J150
A/J210だったのでI/Jのみ交換。

あとはミクスチャーを4分の1戻し終了。
多分燃費は良くなるだろう~



P/J:パイロットジェット(ソレックスのスロー系はそう呼ぶ)
I/J:アイドリングジェット(ウェーバーのスロー系はそう呼ぶ)
M/J:メインジェット(主に3000rpmから上で活躍)
A/J:エアージェット(主に5000rpmから上で活躍)
関連情報URL : http://www.carry-back.com/
Posted at 2009/12/20 18:20:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | セッティング | クルマ

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