• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

soomanship WRXのブログ一覧

2024年10月14日 イイね!

ホンダコレクションホール in モビリティパークもてぎ

今回はレーシングカー編!


ホンダ、F1初の優勝車両RA272!


イタリアGP優勝車、RA300!


悲劇の車両、RA302!


マクラーレンホンダ、MP4/5、MP4/4、キャメルカラーのロータスホンダも!


よく見ると、あのアイルトン・セナの名前が!


実際にここに乗ってたんですね!!


BARホンダ、007!
バトン選手の車両です!


レッドブルホンダRB15!
リアフォグの周りにアルミテープが貼られていました!


ARTA NSX GT 優勝車両!


JGTCアコード、JTCシビック!

おまけ

ロボットのみなさん
Posted at 2024/10/14 07:03:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年10月12日 イイね!

ホンダコレクションホール in モビリティリゾートもてぎ

モビリティリゾートもてぎの、ホンダコレクションホールの展示車両です。
今回は市販車編です。


S800です。
エントランスで出迎えてくれました。


N360です。
現在のNシリーズの精神的先代に当たりますね!


シビックです。
排ガス規制を乗り越えて世界的に爆売れしました。


バラードスポーツCR-Xです。
かなり綺麗な状態で保存されています。


アコードエアロデッキです。
実車を初めて見ました。
後部座席の開放感が素晴らしい!!

ここからは、お待ちかねのスポーツモデル!!

FRオープンカー、S2000です。


EK9型シビックタイプR
今見ても色褪せないかっこよさ!!


DC2型インテグラタイプR
学生時代からの憧れ!!


ホンダの誇るスーパースポーツ、NSX!!


そして、NSX-R

おまけの市販車?


ホンダジェット!!
Posted at 2024/10/12 20:27:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2024年09月13日 イイね!

茨城空港へ!!

茨城空港へ!!家族で、北関東道を走り、茨城空港に行きました。

ここは、民間空港ですが、隣に百里基地という航空自衛隊の基地があります。

駐車場に日本の空を数十年守った「亡霊」が駐機されていました。
この戦闘機の愛称は、「F-4ファントム」。
だから亡霊ですね!
今はその任務を、F-15イーグル、F-35ライトニングIIに引き継ぎ、引退しています。


グレーのものがF-4EJ改戦闘機です。
米海軍、空軍が使用していた戦闘機を自衛隊が魔改造したものです。



迷彩柄のものがRF-4EJ改偵察機です。

戦闘用の装備を偵察用の装備に換装したものです。


写真には撮れませんでしたが、
F-2支援戦闘機が訓練のために離陸しました。
子どもたちは、戦闘機のエンジンの爆音にビビり散らかしていました 笑
Posted at 2024/09/14 20:27:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2020年04月21日 イイね!

WRX STI Final Editionグリル制作記(後日談編)

WRX STI Final Editionグリル制作記(後日談編)いろんな方々のパーツレビューを見てみると、ファイナルエディショングリルがパーツ単体で購入できたという情報が多々得られました!


やはり人気パーツで、納期がそれなりにかかってしまうようですが、金額的には通常のSTI sportグリルとさほど変わらないようです!


金額も変わらず、普通に買えるということであれば、自作したり加工したりする必要性は大分薄れそうですね!!
パーツの納品待ちがどうしても待てませんという人には、使える手段かもしれませんが 笑


完全に勇足でした!
ディーラーに問い合わせて、通常購入はできないということでしたが、実際は違ったようです
きっとディーラーにも正確な情報が来ていない段階だったんですね



私の情報を見て、自作しか手段が無いかと思ってしまった方、私のブログを参考に自作していただいた方、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
普通に買うこともできたようです!

お詫びとともに訂正させていただきます!



ちなみに、情報提供いただき、リアバンパーのダクトは通常購入できないそうです!



おそらくリアバンパーダクトは、STIコンプリートカーであるSシリーズと共通部品であるため、購入に制限が掛かるのでしょう
対してファイナルエディションは、スバルが発売した限定仕様車という扱いですから、通常購入可能だと推測できます!



何はともあれ、多くのWRXユーザーにカスタム(流用)の幅が広がったのは歓迎すべきことだと思います!



これからもWRX My Final Edition目指して気長に、いじっていきたいと思います!!


Posted at 2020/04/21 21:01:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年04月16日 イイね!

スバルへの願い




みなさんにもお気に入りの自動車メーカーがあると思います!
私はとにかくスバルが好きです、その中でもWRCで活躍したインプレッサ、そのDNAを受け継ぐWRXが好きでたまりません!



現に、GVBとVABを3台乗り継いでいます!嫁さんには呆れられていますが 笑




この写真は昨年の台風でお亡くなりになった初代VABと、前愛車のGVBの乗り換え時の写真です



私のこだわり、分かっていただけますでしょうか?笑





GVBにも純正BBSゴールドホイールを履かせていました!



ちなみにこのホイールはGRBアプライドAのみ(BとCもだっけ?)に設定されていたものです、この時は非オプションのエンケイか、オプションでBBSシルバーかゴールドが選択できたと記憶しています!

この時もオークションで入手した物を再塗装して履いていました!



しかし、D型でセダンが発売になると、ゴールドのBBSは無くなり、ブラックハイラスター塗装のみの設定となりました

確か、WRブルーとゴールドのホイールはやめ、ブランドイメージの再構築を図るということが理由だったと思います


いつかWRXに乗るんだと夢に見て、買えるお金も無いのに、毎日スバルのサイトで、見積もりシミュレーションなんてやって、夢を膨らませていた当時高校生だった私は、大ショックを受けました!
WRXに乗るなら、絶対にWRブルーにBBSゴールドホイールだと心に決めていたからです!



なぜかというと、NHKだかなんだかの朝のニュースで見たスポーツコーナーがきっかけです!

画面には爆音を奏でながら、砂煙を舞い上げて走る一台のブルーとゴールドの車が映っていました!かっこよすぎです!
当時小学席だった私の脳に、こんな車に乗りたいと刻み込まれたのです





キモオタブルー?
上等ですね、スバル、WRXファンにとっては最高の褒め言葉ではないかとさえ思えてくるワードです!!笑




最近ではこんな車も限定で発売されて、続々納車されていますよね!
当選された方はどうか、大切に乗って欲しいと思います!国宝のような物ですからね!



車は最高の物だとおもいますが・・・



このFinal Editionの売り方には疑問をもちました



ここでWRブルー×ゴールドホイールに頼っちゃうんですか、と思っちゃいます!



TMSのラリーコンセプトで往年のスバルラリーファンを熱狂させ、今回のFinal Editionの抽選はものすごい倍率になりました



それだけ、WRブルー×ゴールドホイールには魅力を感じている人がたくさんいるってことだと思います
新しいブランドイメージももちろん必要だと思いますが、スバルが世界一になったラリーのブランドイメージも大切にしてほしいなー



新車注文時に、ゴールドホイールの選択肢を残しておいてほしいと思いませんか?



スバル好きの独り言でした 笑
Posted at 2020/04/16 20:50:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「大雨浸水被害を受けた私が大損しなかった理由 http://cvw.jp/b/3206537/49279771/
何シテル?   09/01 20:38
忘れっぽい自分の備忘録として、ここに書き留めていきたいと思います。 純正プラスαを目標に、少しずつ作り上げていきたいです! 愛車遍歴 Mazda ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/9 >>

   12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

STI ギヤシフトレバーASSY(6MT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/13 17:17:39
タイヤ空気圧について調べてみたら、意外だった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/28 07:23:46
リア内装外し:Cピラー剥がし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/18 18:22:39

愛車一覧

スバル WRX STI 復活のF (スバル WRX STI)
台風浸水から復活!!(正確には買い替えだけど) 2019.10.30注文 ↓ 2019 ...
スバル WRX STI 2代目WRX STI (スバル WRX STI)
妻が自動車を買い換えるのを見ていたら、最後のEJ20搭載車を買いたくなりました!! し ...
スバル インプレッサ WRX STI 初代 WRX STI (スバル インプレッサ WRX STI)
初めて自分で自分のために購入した車両です。 GVB-E型でした! この代までは、インプ ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation