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KA24の愛車 [トヨタ アルテッツァ]

整備手帳

作業日:2015年3月28日

HKS SLD(スピードリミッター解除装置)TYPE1 取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
ボンネットを開け、左ヘッドライト前のエンジンコンピューターボックスの蓋を開ける。

2
取り付け説明書を元に、取り付けカプラーの位置とピン配置を確認。

KA24号はGXE10なのでT-59とT-81。

ここでふと疑問が?

指示書では、スピード信号をセンターコンソールオーディオ裏のカプラー(T-81)から取れと。

それって、ナビ用の車速パルス線じゃね?

って事で、HKS客相に電話。

その旨話すと、『それは違いますね』と担当してくれたOさん

そして電話の向こうで同じ指示書を見て、

『記載が無い様ですので、お調べしてご連絡しますので、お名前とお電話番号教えて頂けますか?』と。

結果、シアンの□部分(白/青)がスピード信号と教えて貰えました。

因みに、SXE10(3S-GE)のA/Tも記載が有りませんので確認が必要です。

しかし、週3日午後1時から5時までのサポートってどうよ?
3
これはエンジンコンピューター部分の画像

上部は全体画

下部はカプラー部拡大画

B:電源(黒/赤)、E:アース(茶)、S:スピード信号(白/青)
4
説明書通り付属のギボシのオスメスを取り付け、SLD本体をギボシ接続。
5
ディップスイッチで対象車両用にセッティング。

トヨタのST1は出荷状態そのままでOKの様です。
6
蓋の裏に付けたんじゃ開けた時に困るので、コンピューターボックスの縁がピッタリだったのでココに収まりました。

動作確認は合法的に180km/h以上出せる場所で!

AS200 6MTは富士スピードウェイのストレートでリミッター解除の恩恵を受けました(^_^)v

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