• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toshi8779.1919の愛車 [シトロエン グランドC4スペースツアラー]

整備手帳

作業日:2020年7月20日

DIXCEL

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度
作業時間 6時間以内
1
まだ4000km程度ですが、純正ブレーキパッドの強力かつ唐突な制動力に慣れることができず交換に踏み切りました。
2
踏力に応じて効きが上がるビルドアップ型のため抜群に快適です。
何より同乗者に気を使わなくなりました。前はガクガクしてましたからね。
3
特に低速でのコントロールがし易くなりました。
従来は減速時のD3~D2あたりのエンブレと相まってブレーキを緩める必要があったのですが、交換後は相乗的に減速される感じでGOODです。
4
取り外された純正ブレーキパッドですが、ダストが半端ないです。
手が真っ黒・・・

イイね!0件




関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換(15,221km)

難易度:

ヘッドアップディスプレイ取り付け

難易度:

再納車されました😓

難易度:

12ヶ月点検(2年目)

難易度:

ADblue補充

難易度:

エンジンオイル交換 30,012km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年7月28日 18:24
はじめまして。同じ商品を取り付けていますが初動時にブレーキ鳴きします。取り付けを依頼した大手カー用品店(黄色帽)からは「ローターとの相性なので改善出来ない」と言われそのままです。ディーラーからは「純正品以外の問題なので・・・」と塩対応。
同様な「鳴き」は発生してませんか?
コメントへの返答
2020年7月30日 0:46
返信が遅くなりすいません。
改めて「鳴き」を注意深く確認してみましたが、発生していないようです。
ローターは純正のままです。
パッドの交換は都内のディーラーで行っています。(断り続けられて3軒目でOKでした)

プロフィール

toshi8779.1919です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

シトロエン グランドC4スペースツアラー シトロエン グランドC4スペースツアラー
クライスラーグランドボイジャーGH-RG33Lからの乗り換えです。 個性的な車を好む傾向 ...
クライスラー グランドボイジャー ボイ (クライスラー グランドボイジャー)
クライスラー グランドボイジャーに乗ってました。 15年の付き合いでした。 とても良い相 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.