
先輩もテレマークスキーを買った(俺が買わせた?)とのことで、日帰りで丸沼高原へ行ってきました。2人ともテレマーク初心者なので、スクールにとも思いましたが、丸沼高原では無料テレマーク塾というのがあり、パトロールの方が教えてくれるので、こちらを受講することにしました。
11時に指定場所で待っていると、講師の方が「2人ともテレマークターン出来てるじゃないですか!」と、いきなりお褒めに預かり気分↑。受講するのは先輩と2人だけだったので、ほぼプライベートレッスンです。詳しくは省きますが、基本からしっかり教えてくれたので、疑問に思っていたことがほぼ解決しました。90分ほどでしたが大満足です。
その後2人でスキー専用の緩斜面でひたすら練習。しかし、太ももにくる。先輩は初テレマークだったのでキツそうでした。
リフトの終了時間も近づいてきたので「あと何本滑ります?5本?3本?」「・・・1本」。普段のスキーでは聞いたことのないヘタレっぷりを見て満足して帰りました。
スキー場は雪質も良く、整備も行き届いて良かったです。初めて行きましたが、また行きたいかも。
Posted at 2008/02/08 22:25:42 | |
トラックバック(0) | スポーツ