
本日はFブレーキパーツを総入替えです。
が、整備手帳はありません。(写真を撮ってない)爆
パッド:そろそろ限界だし・・・
ローター:許容限界近し・・・
キャリパー:開き気味で・・・
フルード:エアー噛んでる?
最近、気になってたんですよ。
「近いうちに交換しなきゃな~」
ってわけで・・・パーツは(春先に)入手済みです。(笑
ひとりで作業して、2Hで終わっちゃいました。
(エアー抜きは、母ちゃんに手伝ってもらった)
これで、安心して車検に臨めます。(^O^)/
先日、MLMで(若干の)ブレーキトラブル発生しました。
が・・・もう大丈夫でしょう。(たぶん)
でも(中古キャリパーに付属の)ノーマルパッドは、サーキットでは使えませんね。
早速、
TNT御用達のブツを手配しなければ!(謎爆
画像ですが・・・画質、配置が悪くてスイマセン
左下:
ノーマルローター(238mm)
右上:昨日まで付いていた
280mmローター(日産の某車から流用)
左上:今回の
Z12純正ローター(260mm / Z11キュービック・C11ラティオ等と同じです。)
右下:
Z12純正キャリパー(K13新型マーチも同じ?)
ちなみに、キャリパーは従来の E11・Z11・C11・K12とは構造が違います。
「ブラケットを流用して、260mmローターを!!」
という(例の)作戦は不可です。(汗
たまたま、”新車外しの極上キャリパー”が有ったのでこの作戦を実行しました。(詳細略
キャリパーごと交換する気になれば、ジャストフィットです。
Posted at 2011/05/21 21:58:40 | |
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