
またまた久々、ぺん母ちゃんブログです。
今日は曇り・・・
父ちゃんは早起き、6時半に家を出て、
MLMにタイムアタックに行きました。
私は、父ちゃんを起こして、また布団で寝てました(^^;
・・・気がついたら8時。
やばぁ~
自治会の集金作業がぁ!!
ダッシュでちびどもを起こし、洗濯機を回し、
パンをがっつき、身支度をして、
ご近所に自治会費を集金に回りました。
と、ナゼにこんなに急ぐのかというと、
「浜名湖アートクラフトフェア」
というイベントに行きたかったからです。
昨日・今日の2日間だけの開催。おまけに早めに行かないと駐車場が一杯に・・・
結局10時半過ぎに家を出て、娘と2人で浜名湖ガーデンパークに向かいました。
(小僧は中間テスト前なんで、留守番です・・・)
もちNOTEくんは父ちゃんが乗って行ってるから、シルビアちゃんで出発!
浜名湖沿いを気分よく走って、久々にやってきましたGP!
案の定駐車場は隙間なく車が並び・・・でもナンとか駐車しました。
芝生広場にテントが沢山ならんで、陶器や木工品にガラスアート・皮革品、
アクセサリーなどなど、手作り品がいっぱい♪
で、本日の目的は、
小僧のどんぶり茶碗と娘の大きめ茶碗。
あちこち回りながら、品定め。
何とか写真の茶碗をゲットしました。
小僧のどんぶりは2500円(高っ!)地元の陶芸作家の作品です。
軽くて本人も気に入ってくれました。・・・
絶対割るなよぉ!
娘の大きめ茶碗は1700円。京都の女性陶芸作家の作品。
鳥の絵が可愛いと、こちらも娘本人が選んだので・・・
割らないでね~。
ところで、我々大人の分は、
何も買いませんでした。
(父ちゃんはMLMで楽しんでるし、私もブランド財布買ったばっかりなので・・・)
あ、父ちゃん帰ってきたよ~。
「た●ちぃくんの記録、抜けたと思うっ!」と興奮気味。
と思ったら、タイヤ交換しにガレージに行ってしまいました。
ま、夕食の時にでもどうだったのか聞こうかな・・・。
Posted at 2008/09/28 15:18:17 | |
今ごろ父ちゃんは・・・ | 日記