• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月25日

とある日の午後



三つの野暮用が重なり、会社に午後からの休暇を切望し、お休みをいただきました♪


で、三つの野暮用は四つになりました(笑)。


その四つ目・・・  ここでブタも喜ぶ「日替わりランチ」をいただく事。
alt


内容は上に書いてあるとおり♪ ただし、値段は税抜き価格です・・・ ザンネン
alt


腹は満たされ・・・  衝動的に五つ目の野暮用。 米山海岸の探索♪


毎週、国道8号線で長岡⇔上越を行き来しているが、少し国道から外れると美しい海岸線に降りれる道が何本かある。

その一つ、米山海水浴場。
alt


上越側を見渡すと綺麗な砂の海岸線。
alt


こちらは「米山福浦八景 牛が首」。


牛が首・・・  ワニに見えるが・・・
alt


その下あたりに夜に来たら背筋が涼しそうなスポット発見!
alt


ここは国道8号線、赤矢印には橋の名称「米山大橋」とあり、その橋は赤枠の橋。


いつも何気に通過しているが、この橋の下には民家があることも知っているのですが、遠い昔一度降りたことがあるのですが、何十年ぶりに探検してみました。
alt


橋の下を通る道路から撮影。
alt


米山大橋withX4♪
alt


昭和42年竣工。
alt


高さ53mとのことです。
alt


その奥にはJRの「青海川」駅があります。
alt



alt


青海川駅から見る米山大橋。
alt


青海川駅から見る柿崎側。
alt


青海川駅から見る柏崎側。
alt


この駅・・・


日本一海に近い駅との謳い文句ですが・・・  諸説あるようです。
alt


海との距離はこんな距離です。
alt


ちょうど、特急列車が来たので撮影。  スピード感ねぇな(笑)。
alt


恋人岬に行こうと駐車場まで来たが、いちゃいちゃカップルに見せ付けられるのも不愉快(笑)なので、寄らず・・・

って言うか、結構歩かなきゃ辿り着けないのでパスです。  アッチェカッタスケ
alt


ここは「撮り鉄」さんの撮影スポットです。


朝夕が人気らしく、その時間帯は撮り鉄さんをよく見かけます。
alt


自分は撮り鉄君じゃないので、withX4して見ました♪
alt


柏崎港での一枚。
alt


ここからは本来の野暮用の三つを順調にこなしました♪
alt


家に着き、庭の様子を見ていると、雨も降っていないのに雨水排水溝に水が勢いよく流れており、なんだろう?と町内探索していると・・・


池の水を抜いておりました。
alt


近年生育旺盛なこの水草を何とかするそうです(抜くのかなぁ?)。
alt


既にいつもより水位が50cmくらい低下していました。
alt


作業の様子、見て見たいな。


という、とある一日の午後でした。  ナゲェ~ナ


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/25 18:03:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

会津産こごみ
chishiruさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「何シテル?は使用しておりません。」
何シテル?   10/20 09:20
成せば成るっ! 成らなきゃ、成すっ! それでも成らなきゃ・・・ 燃やさないゴミとなる。 もてるべき技量と知恵は無いので、ネットで情報をパ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

渡良瀬橋に行ってみた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 16:44:11
「禁区」化・・・ご愛読ありがとうございました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/28 22:17:32

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
Coming soon♪ 2020年7月12日オーダー。1年~1年半待ちはご覚悟下さいと ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
久しぶりのバイク購入。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
走っている時間より、弄ってる時間が多い?2008年秋購入。大切にしていま~す。
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
令和元年5月11日契約。8月27日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation