• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月05日

ちょっと、葉山でお茶してきました・・・・(笑)

ちょっと、葉山でお茶してきました・・・・(笑) こん○○は、Passat17☆です。

さて、GWも今日1日となりましたが、今日も朝からいいお天気ですね。
今日も、何処かへドライブに行きたいですね。





さて、先日、嫁さんとのランチを食べに城ヶ島と三浦半島縦断?ドライブで
最後に、寄りたかったお店があったんですが、生憎のお休み・・・・・(笑)


というか、私が、下調べもせず、定休日だった事を調べてこなかったのが、原因でした。


仕方なく、Uターンして、近くの葉山の道の駅で休憩しましたが、やっぱり、行って見たいので、昨日、昼食後に嫁さんと買い物前に、リベンジして来ました(笑)


そのお店は、かふぇ「葉山時感」さんです。



このお店は、昨年の7月頃にオープンしていたのですが、何度かこのお店の前をスルーしていて、一度、行ってみたかったお店でした。


クルマの駐車場がお店の前に2台程度しか停めれないので、いつもクルマを置く場所がないので、スルーしていたのですが、昨日は、おやつ時に到着したら、運良くでしょうか?  1台分が空いていたので、漸く、お店に入ることが出来ました。
訊いてみると、実は、お店の裏にも駐車場があるらしいのがわかりました。


今度は大丈夫でしょう・・・(笑)




alt




お店の前の看板と古いクルマが大好きな方ならすぐに解るオレンジ色のシトロエン?が目印ですかね?


昨日は、お天気も良く、お店の窓はフルオープンで、ここちよい爽やかな風が入ってきて、まったり、気分で、お茶することが出来ました。


一番いい季節かもしれませんね・・・・??




alt





なんとなく、モノクロで加工してみました。

なかなか、写真自体は下手くそですが、いい感じがしますね(笑)




alt





開けっ放しの玄関から、席に案内されましたが、それ程、大きなお店ではないし、いたるところに古いクルマや関連グッズや書籍が並んでました。

店主さんのこだわりというか趣味なんでしょうね。


私も古いクルマは好きな方ですが、と言ってもそれ程の知識もないのが残念です(笑)


店内は、木造のテーブルがあり、テラス席もありました。


これからの季節は、テラスもありですね・・・・・


奥には、往年の名車・・・ホンダ S500?S600?・・・・
Sシリーズがありました。

懐かしい名車ですね・・・・多分??(笑)





alt 



私達の席の横は、すぐにオープンな窓で、周囲にはクルマ関連のグッズや本が置いてあります。


古いクルマ好きの方にはたまらないんでしょうね?


まあ、今日は、余りクルマに関心の無い、嫁と来ているので、早速、お茶を
頂く事にしましょう(笑)







alt





既にお昼ごはんを食べて来たので・・・・・じつは、道も空いていたので、下道で小1時間程度で到着・・・・・

丁度、おやつ時間だったので、二人共、ケーキセットにしました。

私は、チーズケーキセット、嫁さんは、チョコケーキセットにしました。

コーヒーと紅茶にこだわりがあるとの事で、コーヒーのいい香りと味も良かったです。


まあ、ノンビリと風の音や会話で時間を過ごしました。


お店が、幹線道路に面しているので、GWの為か?たまには通るクルマの音が少し、聞こえてくるのは、しょうがないですね(笑)


それでも、お店の中は結構静かですが・・・・




alt

 


座席の周囲には、ミニカーが飾ってあるし、飾っているミニカーも古いクルマですので、なかなか可愛くてオシャレです。





alt 



お茶だけを頂きにきたのですが、結構な時間お邪魔してしまいました。


古いクルマ好きな方が友人と一緒に・・・みたいなシチュエーションで行くといい感じのこじんまりとしたお店です。

また、行ってみたいと思います。

今度は、ランチでも・・・・・・??

でも、これから知られてくると混んでくるんでしょうね・・・・(・・;)




さて、GWも今日まで・・・・・

また明日からは仕事ですね。

本当に連休ってあっという間に終わりますね。


今日は残り時間何をしようか・・・??(笑)・・多分、例のアレで終わりでしょう・・・・・??














ブログ一覧 | ドライブ&旅行 | 日記
Posted at 2018/05/06 11:38:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TE27 バキュームホースバンドの ...
八九72さん

innovation Part 2 ...
ぱりんこver.24さん

アオダモの花
woody中尉さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「本日は、年末に倒れたお袋に久しぶりに会う為に大阪に日帰り帰省で新幹線に乗りました。
西陽が強いです。今日は夏日らしい?
ひと眠りして帰宅します(笑)」
何シテル?   04/13 16:57
転勤で家族一緒に横浜に引っ越して、そのまま住み着いて20年以上になり、第2の人生もスタートしてますが、今でも、ついつい関西弁が出ます。(^_^;) 前車は、子...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Batteries Web Store バッテリー専門通販サイト 
カテゴリ:VWクルマ関連
2014/02/27 00:05:00
 
「SPRAY」 スプレイ  
カテゴリ:VWクルマ関連
2014/02/26 23:36:56
 
maniacs STADIUM(マニアックススタジアム) 
カテゴリ:VWクルマ関連
2012/08/21 21:16:43
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン Passat17☆号 (フォルクスワーゲン パサート セダン)
10年間乗ってきた「VW jetta2.0T」から、今回、Passat(B8)R-Lin ...
マツダ RX-8 青いRX-8マン (マツダ RX-8)
やっぱり、昔からの憧れだったロータリーエンジンのRX-8が忘れられず、前回は、赤でしたが ...
フォルクスワーゲン ジェッタ jetta07☆号 (フォルクスワーゲン ジェッタ)
購入して早くも9年以上経過した2007年式のJetta V 2.0T です。 みんカラも ...
マツダ RX-8 赤いRX-8マン (マツダ RX-8)
2004年式 タイプ-S 6MT車 7年落ちの中古車ですが、長男の初めて買ったクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation