• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Passat17☆のブログ一覧

2018年06月03日 イイね!

今日が誕生日・・・・・いろいろイベントありました(笑)

今日が誕生日・・・・・いろいろイベントありました(笑)
こん○○は、Passat17☆です。

実は、今日が、誕生日でした。

それにお天気もスタコン日和?・・・気温もぐんぐん上昇!

暑かったです。


さてさて、この日の為に・・・といううわけではありませんが、たまたま、某ショップでスタコン開催の噂を聞き、いつものみんカラ仲間がエントリーしたことを知って、僕もエントリーすることにしました。


jetta07☆号では、何回か参加させてもらって、当然、賞などは頂いた事はありませんが、掲載されたaf-impは記念になるので、タイミング良く、Passat(B8)R-Lineに乗り換えて、ホイールもjetta07☆号からの移植ですが、交換してたので、良かったです。


それが、今日だったわけですが、当初は、スタコンとは関係なしに、この誕生日に向けて、弄りたいところがブレーキ周りだったんです。

ホイールがメッシュなので、Passat(B8)R-Lineの純正ブレーキローターとの隙間が大きく。少し貧弱に見えてたのが気になってたので、ブレーキ周りを弄りました。


ブレンボやストップテックも考えましたが、自己満足ですが、さりげなくて、インパクトが有る弄りが好きなので・・・・・・・あ~る(R)ものを流用することにしました。



alt


Passat(B8)R-Lineのブレーキ性能はいいんですが、ボディの大きさの割には、ローター径が小さいのが気になってました。
アルテオンぐらいだったら良かったのですが・・・・・・


「Passat(B8)R-Line」から少しグレードアップして、「Passat(B8) R」が有ったとすれば、それに少し近づければと思い、「GOLF 7.5 R パフォーマンス仕様」にしてもらいました。


R用純正のキャリパーで色もブラックで、ローター径も340mmに拡大し、これで隙間も少しかもしれませんが、狭くなり、Rの文字がホイールのメッシュの間から見える感じで良くなりました。


これで少しはエンブレムのRの文字に近づいた感じですね(笑)


alt




そして、今日、初お披露目のスタコン当日になりました。


スタコンの会場は・・・・いつも大変お世話になっている「maniacs STADIUM」さんです。


一昨日まで、このブレーキ交換やリアキャリパーのブラック塗装でお世話になってました(笑)


さて、スタコンの方ですが、某氏がオーダーしたクルマが納車遅れとなって、間に合わず・・・・残念でした・・・・・

本当なら、3台でエントリーしていたので、全員撮影出来たら良かったんですが・・・・・今回は2台・・・・・

ということで、早速、撮影と取材ですね。

これ、定番・・・・(笑)

順番も、3番目だったので、スムーズに終わりました。



alt





終了後は速やかに退場・・・・・ということで、近くのIKEAで、お茶兼ランチをする為に移動・・・・・



屋上に行きましたが、駐車場そのものは空いてましたが、暑さが尋常ではないので、このまま、日向に立ってたら熱中症になりそうだったので、早速、屋内へ退避。




alt




この赤いAudiが、ホントなら・・・・・・になるはずだったんですが、残念ながら、納車遅れで、間に合わず・・・・・どうもまだ納車日が決まらないようです。

店内は、結構混んでいて、特にフードコートも満席近かったので、空いた席を確保して、少し早い時間でしたが、ランチタイムプチオフになりました(笑)




alt



サーモンピラフとシーザースサラダ・・・・と定番のドリンクバーですね(笑)

ここで、何だかんだで2時間程度は、ランチオフでした(笑)


これからは、皆さんは、待望の納車があったり、いろいろと弄る予定があるようですが、私の方は、弄る方は、一旦は、休憩・・・・・このまま冬眠生活かもしれません(笑)


先立つものも、底をつきかけているので、少し、資金確保をしないとね(笑)


そして、このままランチオフも終了し、次回の予定を決めて解散となりました。


参加メンバーの方々お疲れ様でした。


そして、私は、帰宅後、早朝洗車の疲れか・・・・お昼寝をしてしまい、気がついたら夕方・・・・・・でも。外は明るかったので、ブレーキの慣らしも兼ねて、近くの定番場所の八景島付近へドライブに行って来ました。


海風が吹いて涼しく、良かったです。




alt





記念撮影も・・・・・(笑)




alt



今、結構このPassat17☆号が気に入ってます。

jetta07☆号も良かったのですが、車幅感覚も身についてきて、大きさも気にならなくなってくると今は運転するのも楽しくなってきてます。


デザインもアルテオンほど、スタイリッシュでは無いかもしれませんが、セダンの割には低いルーフとワイドなボディーで、Passat(B8)R-Lineも全然気に入って来ました。


いずれにしろ、このPassat17☆号もなが~く付き合っていけると思います。



さあ、私の方は、今日の誕生日を迎え、そろそろ、赤いちゃんちゃんこ・・・・・が、見え隠れしてきました(爆)








Posted at 2018/06/03 20:17:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「本日は、年末に倒れたお袋に久しぶりに会う為に大阪に日帰り帰省で新幹線に乗りました。
西陽が強いです。今日は夏日らしい?
ひと眠りして帰宅します(笑)」
何シテル?   04/13 16:57
転勤で家族一緒に横浜に引っ越して、そのまま住み着いて20年以上になり、第2の人生もスタートしてますが、今でも、ついつい関西弁が出ます。(^_^;) 前車は、子...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
1718 192021 2223
24252627282930

リンク・クリップ

Batteries Web Store バッテリー専門通販サイト 
カテゴリ:VWクルマ関連
2014/02/27 00:05:00
 
「SPRAY」 スプレイ  
カテゴリ:VWクルマ関連
2014/02/26 23:36:56
 
maniacs STADIUM(マニアックススタジアム) 
カテゴリ:VWクルマ関連
2012/08/21 21:16:43
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン Passat17☆号 (フォルクスワーゲン パサート セダン)
10年間乗ってきた「VW jetta2.0T」から、今回、Passat(B8)R-Lin ...
マツダ RX-8 青いRX-8マン (マツダ RX-8)
やっぱり、昔からの憧れだったロータリーエンジンのRX-8が忘れられず、前回は、赤でしたが ...
フォルクスワーゲン ジェッタ jetta07☆号 (フォルクスワーゲン ジェッタ)
購入して早くも9年以上経過した2007年式のJetta V 2.0T です。 みんカラも ...
マツダ RX-8 赤いRX-8マン (マツダ RX-8)
2004年式 タイプ-S 6MT車 7年落ちの中古車ですが、長男の初めて買ったクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation