• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Passat17☆のブログ一覧

2018年04月29日 イイね!

GWでの初フリータイム・・・・

GWでの初フリータイム・・・・こん○○は、Passat17☆です。

みなさん、GW楽しんでますか?

私の場合は、家族=嫁サービスの毎日です(笑)





しっかりと嫁さんサービスしておかないと、これからのスケジュールに影響が出ます。

・・・・オイル交換ツアーは、「母の日」・・・・なので、しっかりやっておかないとね・・・・


なので、しっかりと対応させて頂いております(笑)


さて、そんな中、今日は、お昼ごはんを食べての買い物・・・・・

まあ、息子が全員外出となるため、嫁と二人で自宅で昼食もいいけど、休みの日ぐらいは料理を作りたくなくなるらしいので、そこは尊重して、今日も外食することにしました。


さて、昼食後のお買い物も済ませ帰宅・・・・・・・

夕飯は、自宅で・・・・・・ということで、夕飯まで時間が少しあるので、この時間をフリータイムにしました。

早速、ちょっとPassat17☆号を走らせ、こちらのお店に・・・・・


ご存知、maniacs STADIUMさんにお邪魔してきました。


お店に到着したら、何気にあまり見かけないクルマ達が・・・・・

殆どが、VWやAUDIのはずが、今日は、こんな2台が停まってました。

1台は、ご存知のディフェンダーですね。


2台目は、ポルシェ912・・・・・・?




alt


なかなかのいい個体ですね。
もう、1968年式とのことですので、50歳ですか?
凄く綺麗でした。

手を入れるのが楽しみですね。

このナローな感じが本当にいいですね(笑)

さて、明日はGW3日目・・・・明日は、衣替えをする予定です。

夏服と冬服の入れ替えですね。


会社でも今年もまたクールビズが始まります。

もうしばらくすれば、上着不要にもなって来ます。

ネクタイや上着を着ないので、嬉しい・・・・・(笑)


Posted at 2018/04/29 20:03:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2018年04月21日 イイね!

夏服・・・・大人買い?(笑)

夏服・・・・大人買い?(笑)こん○○は、Passat17☆です。

今日は、風が強かったけれど、朝からピーカン!


早朝は、風も弱かったので、洗車して、気持ちよく1日をスタートしましたが、気温の上昇とともに風力も上昇・・・・(笑)



でも、お出かけには、最高のお天気でしたね。


日焼けも・・・・・・・


もうそういう、季節なんですね。


私の方は、外出は外出でも、朝から、肩のリハビリと診察で病院でした。

いやはや、治療しだして、もう、結構な期間通院してますが、余り、良くはならないですね。


まあ、もう老体なんで、痛くなるのはすぐですが、治りは遅く時間がかかるようです・・・・・



さて、さて、そんな中、今日も午後から、近くのショッピングセンターへ、嫁さんのお買い物のお伴・・・・・・・・


嫁さんサービスは重要ですね(笑)


今日は、嫁さんと急に暖かくなって来たので、夏物衣料を大人買い・・・・・・

と言っても、庶民の味方、「〇〇クロ」さんでお買い物(笑)

夏用の下着や綿パン等ですが・・・・・・・・・普段よりまとめて買いました。



その最中に、コレを見つけたので速攻で買いました。


お値段も、1,000円以下という、魅力あるお値段!!


volkswagenとのコラボTシャツです。



Passatじゃない所は仕方ないですが・・・・・(笑)



今度のスタコンに着ようかと・・・・・・・(爆)



alt




ということで、買えて良かった、良かった・・・・・・・・・・

という、超個人的なブログでした(笑)


明日も、いいお天気らしいですね。


僕は午前中にフリータイムを頂いたので、maniacs STADIUMさんで簡単な?作業をしてまいります。


では、また明日・・・・・・・(笑)









Posted at 2018/04/21 20:57:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2018年04月15日 イイね!

ドイツ帰りの人と・・・・・久しぶりのCOXプチオフ・・・

ドイツ帰りの人と・・・・・久しぶりのCOXプチオフ・・・こん○○は、Passat17☆です。


4月に入って、少し余裕も出てきたので、久しぶりにブログもアップしてみます。



さて、3週間前に某みんカラのお友達が、仕事?でドイツに行って来られたのですが、帰国後、早速、弄るというので、プチオフすることにしました。




集合場所も、超お久しぶりの秦野にあるGOLF&AUDIでは超有名な「COX」さんでした。





会社の駐車場には、何やら、OLDなゴルフ達がサビてはいましたが、それが、またいい感じ・・・・・・


なので、何枚か写真を取らせて頂きました。



哀愁のあるゴルフ達・・・・・(笑)






alt





そんな中に、こんなのもありました(笑)

チョロQ・・・のゴルフ


そういえば、何かの雑誌等で見た覚えが・・・・??



alt


 


昔、jetta07☆号を購入した頃は、頻繁にでかけてたのですが、最近、ご無沙汰でした。



当然、Passat17☆号では初めて・・・・・


でも、Passat17☆号には、既にCOX社製のフロアマットやその他の小物を使わせてもらってます。



さて、ショールームの中は・・・・


各種のGOLF達が・・・・・


GOLF GTIベースのこんなクルマや・・・・




このフロントリップだと間違いなく、自宅マンションの駐車場には入っていけません(爆)





alt





往年のGOLF達ですね。



 


alt




さて、ドイツ帰りの某氏といつもの遊び仲間のS3乗りの方と3人で、プチオフ・・・・・



まあ、弄ってる間の時間つぶしみたいな感じでしょうか?(笑)




ノンビリ、ドイツのクルマ事情やVW情報等を土産話に花を咲かせたり、弄るパーツの情報交換したり・・・・・ゲームしたり・・・・・



お茶飲んでグダグダしてました。





alt 




作業ももう少し時間が掛かりそうだったので、早めのランチタイムに・・・・・・

ご近所でハンバーグが美味しいと評判のお店に行くことにしました。


「OKUBO」さんです。



初めて行きましたが、なかなかオシャレなお店です。

ハンバーグとステーキが美味しいとの事・・・・

ランチハンバーグのセットがあったので、全員主体性無く、コレに決めました(笑)





alt




評判通り美味しいハンバーグでした。

セットにドリンクも付いていたので、いつものようにドリンクを飲みながら、また、おしゃべりタイム・・・・・

1時間半近く、滞在して、そろそろ、作業も終わっているだろう事でCOXさんに戻りました。

作業も、ボディーダンパーを除いては、無事完了・・・・・

ボディーダンパーは、別途部品が必要との事で、次回に・・・・・・・・


そして、解散前のお茶タイムで、近くの
BROOK'S SHOP&CAFE」

で解散式・・・(笑)

少し寒かったですが、店内の座席が無かったので、外のテラス席に・・・・

そして、寒いのに・・・・・ソフトクリーム・・・・(爆)




alt



 

しっかり、完食しました。

冷たかったけど、とても美味しかったです(笑)

さて、最後は駐車場で記念撮影して、次回の予定を決めて、解散しました。




alt





皆さんお疲れ様でした。

次回、5月のGW開けは、いよいよ恒例の春の遠足・・・・です。

皆さん、楽しみにしましょう・・・・・また、宜しくお願いします。

ではでは・・・・・・・今日はこのへんで・・・・・・




おっと、さっきまでしていた台風みたいな風の音が小さくなって来ました(笑)













関連情報URL : http://www.cox.co.jp/
Posted at 2018/04/15 11:26:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | プチオフ | 日記

プロフィール

「本日は、年末に倒れたお袋に久しぶりに会う為に大阪に日帰り帰省で新幹線に乗りました。
西陽が強いです。今日は夏日らしい?
ひと眠りして帰宅します(笑)」
何シテル?   04/13 16:57
転勤で家族一緒に横浜に引っ越して、そのまま住み着いて20年以上になり、第2の人生もスタートしてますが、今でも、ついつい関西弁が出ます。(^_^;) 前車は、子...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
151617181920 21
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Batteries Web Store バッテリー専門通販サイト 
カテゴリ:VWクルマ関連
2014/02/27 00:05:00
 
「SPRAY」 スプレイ  
カテゴリ:VWクルマ関連
2014/02/26 23:36:56
 
maniacs STADIUM(マニアックススタジアム) 
カテゴリ:VWクルマ関連
2012/08/21 21:16:43
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン Passat17☆号 (フォルクスワーゲン パサート セダン)
10年間乗ってきた「VW jetta2.0T」から、今回、Passat(B8)R-Lin ...
マツダ RX-8 青いRX-8マン (マツダ RX-8)
やっぱり、昔からの憧れだったロータリーエンジンのRX-8が忘れられず、前回は、赤でしたが ...
フォルクスワーゲン ジェッタ jetta07☆号 (フォルクスワーゲン ジェッタ)
購入して早くも9年以上経過した2007年式のJetta V 2.0T です。 みんカラも ...
マツダ RX-8 赤いRX-8マン (マツダ RX-8)
2004年式 タイプ-S 6MT車 7年落ちの中古車ですが、長男の初めて買ったクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation