今日と明日は休み。
myコペは預けてるし、
代車も借りていないので
どこにも出掛けずひきこもり。
まぁ~たまには家でのんびり
するのもイイかな♪
相変わらずテレビもないし、音楽でも聴くか・・・
ということで、ウチにあるレコードを久しぶりに聴いたりしています(^^)
というのも、この間会社の同僚が、
「浅香唯の『セシル』が頭の中でずっと流れてるw」
というので、それ以来自分の頭の中でもエンドレスに流れてたのでww、
なんか無性に昔の曲を聴きたくなってしまったのです(・∀・)♪
とりあえずウチの在庫をあさってみたところ、
古いのから新しいのまで、忘れていたものが結構出てきます☆
プレーヤーは、画像のポータブルのものを。
普段レゲエは聴きませんが、なぜかラスタカラーです(^^;)
そしてここから流れるチープな音質がまた味わい深かったりします♪
それにしても、久しぶりに聴くアナログってイイですね~(´∀`)
というわけで、自分が持ってるレコードの中から、
アナログで聴くにはコレ!!という曲を勝手にランキング☆(爆)
もう、ジャンルごちゃ混ぜです♪
第10位 中山美穂 「派手!!!」
昔、好きでしたね~♪「ママはアイドル」の主題歌です☆
第9位 とんねるず 「迷惑でしょうが・・・」
こういうバラードはイイ曲多いです、とんねるず。
第8位 佐野元春 「Young Bloods」
とにかくイイ曲です!
第7位 Wink 「愛が止まらない」
特にファンではありませんでしたが、この曲は大好きでした♪
第6位 渡辺美奈代 「ガールズ・オン・ザ・ルーフ」
誰も知らない曲だと思いますが(爆)、メロディラインがツボにきます♪
第5位 THE BEATLES 「HEY JUDE」
もはや説明不要。良すぎます♪
第4位 レベッカ 「ラズベリー・ドリーム」
「フレンズ」よりもこっちの方が好きですね~♪
第3位 BOOWY 「Marionette」
他にもたくさん好きな曲ありますが、レコードがあるのはコレだけだったので(汗)
第2位 安全地帯 「ワインレッドの心」
カラオケでは絶対歌ってるような気が♪(爆)
第1位 YMO 「RYDEEN」
今聴いても斬新☆ ステキすぎる♪
といったカンジです(^^)
今のは昭和な時代の曲でランキングしてみたので、
明日は最近の曲でまた勝手にランキングしてみようかと♪
Posted at 2008/02/22 16:57:42 | |
トラックバック(0) |
その他 | 音楽/映画/テレビ