2007年11月04日
シビックに乗って筑波サーキットへ。
忙しい時期に無理して筑波走ったのに、
ちょっとした自分のミスでB20VTECブローさせてしまいました。
コンロッドが千切れてしまいました…。
タイムアタック開始前でしたのでタイムは…8秒3…おいおい…
この日はリアタイヤが01Jで…7秒フラットがやっとかな?って感じでした…。
ピストン暴れてなければヘッド周りは、いけるかな?
とりあえず時間があればエンジン降ろしてバラします。
今年中に降ろせるかな…
半日あればチェックできるのに…色々とね…
Posted at 2007/11/04 21:02:53 |
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2007年10月05日
今日もストリームの作業
では問題の左ドライブシャフト
外して………
ディーラー持って行って、クレーム?
自分の作業ミスだから、そんな事出来ませ~ん。
まだ納車2ヶ月なのに…
ではグリスを…ん!本当にちっちゃ~い何かがある!
(お世話になっているロフティ社長と確認)
鉄の欠片?インナージョイントを指でなぞると…本当にちっちゃい窪みが…
灯油で洗浄し確認。
鉄の欠片の原因はベアリングが外れた時に無理に入れようとして削れた物らしい。
推測ですが…。私とってもめんどくさがり屋です…
インナージョイントのバリ取りとベアリングのグリス入れ替え。
なかなかベアリングの中にグリスが入っていかないです。
ロフティ社長に頼み(上手なんですよグリス入れるのが)グリス入れて貰い、組み付け。
作業しながら思うことは、はぁ…新車なのに…。
結局サーキット専用シビックでもやってないドラシャのバリ取りとモリブデングリスに変更しました。(シビックは程度のいい物が手に入ると即交換してます)
では、問題の音は………
してないかも?
それよりも前からやりたかったブッシュの1G締め。
(シビックでは当たり前の作業ですね)
ロフティ社長に言うと…
「おい、左後ろのショック下のボルト緩んでるぞ!」
「えっ!キャー恥ずかしい!!」
結局、音の原因っぽい箇所を発見。
で、とりあえず1G締めをリアのアッパーとロアアームを締めなおしました。
試乗してみると、今の所は音が鳴らないです。
いやー大事に至らなくて良かった?良かった?あぶないね~でもドラシャはそのうちどうかな~?
Posted at 2007/10/05 22:01:24 |
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2007年10月04日
ストリームから異音発生…
左側…
後ろのようだけど…
ドラシャっぽい音。
一度ダウンサス組む時に、ほんのちょっとだけ作業をあまくみてて
ドラシャのインナー側のベアリングが外れてブーツめくって…
やりました確かに怪しい…
う~ん困った、困った。また明日。
*写真なしです…すんません。
Posted at 2007/10/05 21:32:16 |
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