かつお@NA6のブログ一覧

2018年09月13日 イイね!

宝永山 登頂

宝永山 登頂今日は本年の山登りシリーズの最高峰、
富士山、宝永山山頂まで行って来ました〜

富士山の山頂を目指す方の多い中、地味で目立たない存在ですが、左が火口、右上が山頂になります。

右上の今年のゴールデンウィークに五合目に来た時に遊歩道があることを知ってこの日のために計画してました。

最近はすっかり登山の足となったノートで、マイカー規制の終了した富士スカイラインを登り、富士宮五合目の駐車場に停めてからの片道約2時間の山行になりました。

五合目駐車場の案内図

六合目の山小屋からの登山口。
シーズンが終わって、ここからは入山禁止となってます。

富士山山頂は雲がかかってました。

完全な晴れではありませんでしたが、雲海を眺める中々の登山日和でした。
又来たいと思える宝永山、火口と山頂でした。

Posted at 2018/09/13 20:56:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゆるキャン | 日記
2018年09月09日 イイね!

初八ヶ岳、蓼科山登山

初八ヶ岳、蓼科山登山今日は秋雨前線が来て雨模様でしたが、思い切って蓼科山まで出かけてみました。

初心者向きとはいえ、2531m途中にはクサリ場もある岩石帯の急な登りの本格登山です。

今日は七合目の駐車スペースから登山道に入りました。

雨は大して降ってはいなかったけれど、着いた頂上は霧と時折立っているのも強い風。

景色は拝めなかったのですが、悪天候も経験しておきたかったので良しとしてます。

頂上にも蓼科神社の奥宮⛩がありました。

登山後に車で帰る途中にノートを八ヶ岳をバックに。

午後の帰路では定番の小仏トンネルの渋滞が眠くて辛かった〜
時間ずらすかひと眠りしてリフレッシュしてから帰路につけば良かったです。

次回はせっかくなので、天気の良い時に宿泊込みで再計画したいです。
Posted at 2018/09/09 19:08:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゆるキャン | クルマ
2018年09月01日 イイね!

小仏峠、小仏滝山

小仏峠、小仏滝山今朝は小雨が降ってはいましたが、涼しくなってきたので、早朝ハイキングを決行。
今朝は少々足を伸ばして、小仏駐車場→小仏峠→小仏城山→小仏峠→景信山→駐車場。

徐々に高尾山に近づいてます(笑)

小仏の駐車場、朝6時半前は一台しか停まってなかったですが、下山した9時ごろにはいっぱいでした。

小仏峠の石碑、明治天皇がご休息されたんですね〜

途中から見た中央自動車道と圏央道。
下り小仏トンネルの渋滞はいつものこと。
Posted at 2018/09/01 22:44:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゆるキャン | 日記
2018年08月26日 イイね!

景信山 往復

景信山 往復朝9時、もう30度超えて暑いっす。

今日は高尾山と並んで登山者の多い景信山に最短ルートで。
朝の涼しいうちに山行しようと、5時半に起きて小仏に向かいましたが、涼しかったのはほんのひと時。
山頂に到着したのは7時ちょっと過ぎでしたが、太陽を遮る物のない山頂で立っているだけで汗だく💦

暑いのですが、事前の噂どうり眺望はなかなか素晴らしい。

もう少し涼しくなったら又来てみよう。

今回左足の膝にサポーターつけての山行でしたが、膝痛無く良い感じ。継続して使ってみます。
Posted at 2018/08/26 10:06:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゆるキャン | 日記
2018年08月25日 イイね!

膝にサポーター

膝にサポーター以前より膝に爆弾抱えていたので、膝につけるサポーターを1つ買ってみた。
調子良いようだったら反対の膝にも。
Posted at 2018/08/25 22:30:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゆるキャン | 日記

「あ〜、サングラスが〜 http://cvw.jp/b/321213/41951618/
車と音楽が好きな五十路オヤジですが、脳内中2です。 最近は二次元と三次元の間をさ迷う日々。 日々体験した事をなんの脈略も無く記録してます。 みんカ...

<< 2018/9 >>

ユアーズ デイライト ユニット システム
2018/02/20 01:02:19
PIAA 002i
2018/02/07 23:08:32
セルモーターの交換
2017/12/26 14:35:08

出不精で、人付き合いの悪い、
こんな私でも興味ある方、お友達登録お願いします〜〜。
まぁ9350まぁ9350 * boobooNB6boobooNB6 *
あきぶあきぶ * ちょーりちょーり *
いざいこいざいこ * ajusticeajustice *

マツダ ユーノスロードスター ロド君 (マツダ ユーノスロードスター)
2004年3月から〜現在 NA6最終型を2004年より乗ってます。 あまりに愛着がわい ...
日産 ノート eパワー 日産 ノート eパワー
2017年7月〜現在 5月の購入決定より約2ヶ月待ち納車。 良くわからないまま購入した ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2002年8月から2009年6月まで所有。 02年にアメリカより帰国後購入して、7年間 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今思えば貴重なほぼノーマル車 2007年11月にドイツにて手に入れた、MIATA MX ...