• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月19日

DS3 6MT!

DS3 6MT! いよいよ今年正規輸入されるDS3&C3ですが、期待のDS3には6MTが搭載されるらしいです。
ラリーカーのベース車両にもなることから、日本ではVTSの後継のような存在になるのかもしれません。
しかし・・・価格が300万円台。
イギリスでは円換算170万円からというニュースがあっただけに、もうちょっと安かったらなぁと思いますが、この小さな高級車のコンセプトが日本で受け入れられるか?ですね。
ブログ一覧 | citroen | クルマ
Posted at 2010/01/19 20:17:05

イイね!0件



タグ

DS3

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

システム移行騒ぎで忘れていましたが ...
huracan_kazuさん

【プレゼント企画】今年初!プレゼン ...
VS-ONEさん

週末でも並ばずに食べられる宇都宮餃子
アーモンドカステラさん

奥多摩パトロール♪~小菅の湯♨️
ハピワンさん

【相互フォローで】みん友募集中!! ...
pika-Qさん

ポルシェ・パナメーラは出来のいいラ ...
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2010/01/20 00:20:39
う~ん、登場しないかも知れませんが本命は1.6Lターボの6速ATでしょうか。
4速ATも6速MTも、本命にはなり得ないと思いますね・・・残念ながら日本市場では。

C3と同時期に導入というのも、販売戦略としては疑問ですね。
どちらかにHDIを設定していたら、多少は差別化が図れたのにと思います。
コメントへの返答
2010/01/20 23:55:03
こんばんは。
小さな高級車として売るなら、多段ATは日本では必須でしょう。
本当にどこまでAL4で引っ張るのでしょうか・・・「乗るたびに進化熟成しているAL4」なんて言い訳もいい加減通じないように思います。

私もDS3にはHIDが欲しいと思います。
少なくとも300万円以上のプライスタグをを下げるなら、C4EXよりも装備で劣ることは疑問です。

ローンチモデルなんかも要りませんね。
すべて注文生産のほうがコンセプトも明確だと思いますが・・・

でも、やっぱりMTを導入してくれただけでもうれしいですよね~。(笑)
2010/01/20 00:21:59
こんばんは。
個人的にはベーシックモデルにこそMTを入れて欲しいと思うのですが、選択肢が縮小する一方の日本において、DS3のMT導入確定!というのは久々にちょっと嬉しいニュースです^^
コメントへの返答
2010/01/21 00:03:40
かつてのプジョーのように、安くて楽しいMT車が欲しいですよね。
ぜひC3にMTを!・・・ですが、なぜシトロエンは6EGSをもっと積極的に採用しないのでしょうか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

根っからのドイツ車党からフランス車へ寄り道したと思ったら、もう後戻りはできません。 機械としては劣っていても、ラテンの車は魅力いっぱい、不思議なものです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

乗ってきましたマイチェンチンク! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 06:40:47
ワン、スモーク ナウッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 22:37:24
Sphere Light スフィアLED H7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/16 12:34:31

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
シトロエンC4から乗り換え、上品なエクステリアがいい感じです。
シトロエン C4 シトロエン C4
美しい車だと思います。 信頼性も予想以上で、乗り代える気がまったくしないほど気に入ってま ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GTI.。   1.8L5バルブターボはいいエンジンでした。 GTIにしては控えめだった ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GLI。 当時Sクラスと同等の安全性に感動して購入。 機能性に富み、そこはかとなく道具感 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.