• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月21日

プジョーのハイブリッドコンセプト

プジョーのハイブリッドコンセプト ブログ更新もお盆休みをいただいてました。冷や汗
(というより、仕事にプレッシャーがかかってきたため余裕がなかったんですが)
一年点検の報告もしたいのですがなかなか・・・
また、マイペースで更新しようと思っています。



ところで、プジョーのハイブリッドのコンセプトイメージがありました。

4座のGTカーということぐらいしか判らないのですが、なかなかスポーティにまとまっていると思います。
しかしフロントはアウディR8に似てるような気もしますし、あの308RCZもTTの雰囲気があるし、最近のプジョーはアウディを意識しているのでしょうか。

デザインはさておき、気になる肝心のハイブリッドシステムなんですが、やはりディーゼルを使ったモノになるのでしょう。(ハイブリッドHDiの進化版?)
それとも三菱との協業が何らかのカタチになるんでしょうか?

いずれにせよこのシステム、次期C4にも活用されるのだと思います。
ブログ一覧 | その他車 | クルマ
Posted at 2008/08/21 22:01:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シンクロニシティ
avot-kunさん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

富士・河口湖さくら祭り 2024. ...
kitamitiさん

Bob James - Westc ...
kazoo zzさん

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2008年8月22日 0:01
屋根がえぐれてますね。
308RCZでダブルバブルスタイルの提案がありましたが、どの程度本気なのでしょう?

とはいえ全体のまとまりは好感が持てるデザインで、ほど良いサイズで実現に向かってくれたらなぁと思います^^
コメントへの返答
2008年8月22日 7:07
308RCZは来年市販化されるらしいですね。しかしあのバブルルーフは採用されないという噂もあります。

私もそうですが、最近、新型車の話題になると、デザインやメカニズムの他に必ずサイズの話が出てきます。ほっとした顔
元気な小型車に魅力を感じるのも、やはりボディサイズの大型化、高級化にも、いい加減食傷気味になってきている証ではないでしょうか?
私的にはNewC5なんかもでかすぎです。

すべてプレミアム、すべて大型化、ではなく、それぞれのセグメントでの使われ方を追求した車を創って欲しいものです。(まぁ、車をセグメント分けすること自体、ナンセンスなのかもしれませんが)

本題に戻りますが、この車、サイズ的には次期407(408)クーペあたりになるのでしょうか?
プジョーにはもう一度あの美しいクーペ(406)を創って欲しいと思います。猫2
2008年8月22日 7:58
406クーペは未だ見かけるたびにハッとするクルマですね。

そんなクルマをデザインしたのはピニンファリーナですが、3代目さんがこのあいだ事故で亡くなられましたね・・・。
406クーペのチーフデザイナーも亡くなられているとのことで、あのような綺麗なクルマをデザインするひとは出てこないのでしょうか。
コメントへの返答
2008年8月22日 21:11
406クーペ、当時はフェラーリよりも流麗な車だと思いました。

特にフロントマスクが変わる前、オリジナルモデルが特に美しいです。

最近のプジョーはデザインテイストが変わってきていますが、個人的にはこのころのプジョーが一番好きですね。

ピニンファリーナ51歳だったんですね、若くして亡くなられたんだなって思います。
私が知る限りでも、この406クーペの他に,クーペ・フィアット、アルファGTV、同じプジョーでは306カブリオレ、1007など、フェラーリ以外でも美しい車をデザインしてきました・・・

合掌。
2008年8月23日 14:31
こんにちは、奈良で206SWを所有しているketauと申します。

308RCZのデザイナーはドイツ人らしいので、少なからずやアウディは頭にあったのでしょうね。
ちなみにプジョー車は206以前のクルマはバッチはついていませんがほとんどピニンファリーナのデザインのハズですよ。(合作を含む。)
コメントへの返答
2008年8月24日 0:45
こんばんは。

>206以前のクルマはバッチはついていませんがほとんどピニンファリーナのデザイン・・・
すみません、勉強不足でした。
お話からすると、永らくプジョーとピニンファリーナは深いつながりがあったということでしょう。
察するに、最近のプジョー・デザインの方向性は、ピニンファリーナと決別したからなんでしょうか?

>合作
そういえば、1007なんかは結構気に入っているのですが、カタログによると全体のフォルムはピニンファリーナ、フロントはプジョーのデザインということです。

それに以前にも書いたことがあるのですが、正式に発表していなくても、結構有名デザイナーの作品ってありますよね。



良ければまたいらしてください。

プロフィール

「[整備] #C3 法定点検(12か月) https://minkara.carview.co.jp/userid/321223/car/3142544/6984162/note.aspx
何シテル?   07/31 15:55
根っからのドイツ車党からフランス車へ寄り道したと思ったら、もう後戻りはできません。 機械としては劣っていても、ラテンの車は魅力いっぱい、不思議なものです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カマ堀られた・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/28 18:47:07
シトロエン(純正) ボルトキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/11 13:12:43
フロントパーキングセンサー故障? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/18 15:24:19

愛車一覧

シトロエン C3 シトロエン C3
些細な不注意で208のドアエッジを破損。ドア交換40万超という恐ろしくも嘘のような提示に ...
プジョー 208 プジョー 208
シトロエンC4から乗り換え、上品なエクステリアがいい感じです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GLI。 当時Sクラスと同等の安全性に感動して購入。 機能性に富み、そこはかとなく道具感 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GTI.。   1.8L5バルブターボはいいエンジンでした。 GTIにしては控えめだった ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation