• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOM1919のブログ一覧

2008年05月31日 イイね!

気合いはいってます。

気合いはいってます。C4の1.6にグレード追加があったということで、久方ぶりにシトロエンのホームページを覗いてみたら、C4360°というスペシャルコンテンツが配信されてました。
試しに観てみるとこれがまた気合いはいって創られてます。
AUTOモードで流してみると、ながいながい・・・しかも右ハン用です。(でも出てくるカエルが意味不明)
今のシトロエンにとってC4が主力車種ということで、力入れてるんでしょうね。

よく見るとカラーも変わってますね、ノワールオプシディアン。
ちょっと独特な黒だと思っていたのですが、どんな風に変わったんでしょうか?
Posted at 2008/05/31 08:42:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | C4 | クルマ
2008年05月22日 イイね!

とほほ・・・なこと

今日、いつものナイターで野球をやって車に戻ったら、ボンネットの上で球場周辺に無数にいる野良猫が運動会をやってました。

ファールボールが飛んでこないように一人だけ離れた公園に停めてたんですが・・・

ボンネットはスクラッチだらけ・・・あまりにも酷い有様です。

もう今日は気力がありません・・・あぁバッド(下向き矢印)泣き顔


Posted at 2008/05/22 23:59:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | C4 | クルマ
2008年05月11日 イイね!

布石

布石プジョー308日本仕様が発表されました。
プラットホームはトランスミッションを含めてほとんどキャリーオーバーなので目新しさはありませんが、やはりポイントはスタイリングでしょう。
こちらでデザイナーがインタビューに答えていますが、彼曰く”ジャンピング・アニマル”なんだそうです。
207同様少々アクの強いデザインですので、日本では好き嫌いがはっきり分かれるでしょうが、シトロエン車との個性の差別化という観点で見るとこの路線でいいのかもしれません。
プジョーも206の成功からデザインテイストが変わってきたように思えるのですが、私的には最近は少々やりすぎの感が・・・ここ日本では小粋でおしゃれなメーカーのイメージが強いので、どうなんでしょうか。(206は今見てもおしゃれです。素晴らしい。)
しかしながらインテリアの質感は(これも207同様)飛躍的に向上していると思います。
レザー仕様はダッシュボードまで革張りになるのですね、兎に角最近のPSAはインテリアの品質には気合いが入ってます。
あとエンジンですが、いくらターボとはいえあの巨体に1.6Lを積んでGTiを名乗るのはNGでは??

とりあえず現時点で308は次期C4の布石になることは間違いないので、足回りやエンジン・トランスミッションは当然共用してくるものと思います。

ということは車幅も1800mmオーバー?皆さんいかがでしょうか?
Posted at 2008/05/11 08:39:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他車 | クルマ

プロフィール

根っからのドイツ車党からフランス車へ寄り道したと思ったら、もう後戻りはできません。 機械としては劣っていても、ラテンの車は魅力いっぱい、不思議なものです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

乗ってきましたマイチェンチンク! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 06:40:47
ワン、スモーク ナウッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 22:37:24
Sphere Light スフィアLED H7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/16 12:34:31

お友達

コメントいただいた方へお友達のお誘いをするかもしれませんのでその際はどうぞよろしく。
21 人のお友達がいます
take☆take☆ * ZakumaniZakumani
豆柴もも豆柴もも フラット。フラット。
かつみぃかつみぃ Paguroidea(ヤドカリ)Paguroidea(ヤドカリ)

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
シトロエンC4から乗り換え、上品なエクステリアがいい感じです。
シトロエン C4 シトロエン C4
美しい車だと思います。 信頼性も予想以上で、乗り代える気がまったくしないほど気に入ってま ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GTI.。   1.8L5バルブターボはいいエンジンでした。 GTIにしては控えめだった ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GLI。 当時Sクラスと同等の安全性に感動して購入。 機能性に富み、そこはかとなく道具感 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.