• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月09日

i-DMs九州プチオフ 初参加

i-DMs九州プチオフ 初参加
今日は福岡市内の某碁盤の目で私含めて約7名でi-DMs九州プチオフに参加しました。

福岡市内は多少混むだろうなと思って8時前に家を出たのですが、渋滞一切なく、9時半前には現場に来てしまった。
既にhatchiさんがコースを周回していた模様。

10時ごろになって来ていた面子で朝礼?した後、初参加という事もあってたつ先生から車内で座学
しながらコース周回。
i-DMを含めた運転技術には造詣が深く、教え方も丁寧だったので、100%とはいかなくても、要所要所は理解できました(つもりですが)。

たつ先生のNDロードスターやhatchiさんのデミオBMに乗って手本を見せてもらったり、
myデミオたつ先生やhatchiさんに同乗して指導受けたりして、冷や汗もんでしたが興味深い話も聞けたりして濃い時間でした。

昼食をまたいで、一人でもコースを回りましたが、スコアがいい時もあれば悪い時もの繰り返し。
hatchiさんのデミオBMを運転させてもらいましたが、ウチのデミオ(XDt)とは違う運転の楽しさを感じた気がしました。

4時の解散後にも2周回ってから引き上げましたが今日だけで得られた情報量が物凄かった気がします。DVD何枚分だろうか(嘘)
今後も参加していきたいですね。

ここから下は写真いろいろ。

昼食前に1枚(木魂さんは午後参加だったので青デミオは映ってない)
alt


反対側から、ロードスターを前にすると一番奥のデミオがCX-5に見える爆
alt


木魂さんのデミオを先頭に1枚、青も映えてまんな
alt


hatchiさんから広島土産のもみじ饅頭と缶の緑茶、ごちそうさまでした。
alt


続いてhatchiさんのリアルG-Bowl、1万円位したそうな
alt


木魂さんの差し入れショコラ、食べた後に慌てて撮影したって事はないぞ?
alt


hatchiさんから頂いたもみじ饅頭の箱と紙袋、MAZDA100周年仕様!!
alt



最後に、iPhoneのG-Bowlアプリの画面をマツコネに表示できるようにして挑んできた。
色々変換器を経由しているので1秒遅れで表示されるのだが、
i-DMトレーニング上、特にボールの音が遅れて聞こえるのは致命傷だった。
運転も1秒遅れの音に釣られてしまい、スコア悪化するだけで全く意味がなかった。
alt



ブログ一覧 | オフミ | クルマ
Posted at 2020/02/09 21:43:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイオク満タン!
シロだもんさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2020年2月9日 21:56
こんばんは、お疲れさまでした。

こちらこそ、いろいろとありがとうございました。

i-DMsオフミ初参加ということで、緊張気味だったようですが、楽しめたようで良かったです。

運転のほうは、何度かオフミ参加されて練習を重ねていけば上達されますー。

「デミモ」も時間が許せば、また参加されて下さい。(遠いですが…。)

それでは。
コメントへの返答
2020年2月9日 22:20
広島から遠路はるばるお疲れさまでした。

i-DMは想像以上に深いですね。
深いのは大好きです。

デミモは来月か再来月にエントリーしたいと思います。(恐らくi-DMとは被らないかと?)
2020年2月10日 0:00
1秒のタイムラグは痛いですね(-_-;)
リアルタイムならば武器にもなりますね!

再来月というと4月ですね!
4月ならば行ける・・・かなf(^_^;
できるだけ行きます!・・・行けるように頑張ります(苦笑)
コメントへの返答
2020年2月10日 13:45
広島へは一般道、高速半々で行ったので道中も楽しかったです。今度は渋滞に巻き込まれないように気を付けたいものです。

プロフィール

「@ケネス@元ギャランAMG
福岡県南部ですが10秒揺れた気がしましたが大きくはなかったです
愛媛県が震度6みたいですね」
何シテル?   04/17 23:25
RZ7です。よろしくお願いします。 2019年冬、福岡モーターショーに行ってから、眠ってたクルマ熱が目覚めたような気がします。 クルマ遍歴 RA1オデ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

1年半越しに謎が解決 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/24 21:56:51
3Wayスピーカー6chアンプ駆動…の後始末 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/20 00:17:55
デミオ/CX-3用 Android10搭載10インチDA デジタル音声出力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/17 23:13:59

愛車一覧

マツダ デミオ でみお君 (マツダ デミオ)
26年式を2019年に中古で購入 購入時 1.8万キロ 通勤でたまに使用、月1~2回片道 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
10年前に新車で買いました。 [主な装備] ナビ:パイオニア サイバーナビ VH9900 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation