• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かるつのブログ一覧

2008年06月29日 イイね!

シートが部屋に

シートが部屋に実は部屋にずっと、写真のシートが鎮座しています。
以前乗っていたSFフォレスターに付けていたものです。

コペンには幅が広くて付けれそうにありません。
測ってみたら、コペン純正レカロより10cm横幅が広かったです。
純正でもギリギリな感じなので、とても無理ですね(^^;


という事はジムニーに付けるしかないね!
でもジムニーもシートヒータ付いてるんですよね~。
ヒータ付いてるとシートの交換ためらいます。

写真ではわかりにくいですが、運転席に使用していたシートはやはり汚れが結構目立ちます。
やっぱ赤は汚れが目立ちますね。
染めQで塗ったら綺麗になるかな~?なんて考えたりもしてます。
でも失敗したら・・・Σ(゜д゜|||)
Posted at 2008/06/29 11:20:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | | クルマ
2008年06月24日 イイね!

過去最高燃費

過去最高燃費今日の会社帰りに給油をしてきました。
前回入れたときより3円ほど下がってました。

前回も燃費良かったのですが、今回は600kmも走れて燃費は18.8km/L、でした!
コペンで600走ったのは初めてです。



前回はちょっと高速走ったりしてたので、納得でしたが今回は普通に通勤してただけなので、正直なんでこんなに良かったのかよくわかりませんw

そして帰ってきてから、ジムニーで粗大ゴミを出しに行ったら燃料警告等が点灯。
走行距離は377kmでした(´・ω・`)
Posted at 2008/06/24 23:23:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2008年06月22日 イイね!

HIDバーナー取り付け

HIDバーナー取り付け予定通り取り付けしました。

昨日のうちにコペンをガレージに入れ、ジムニーを外へ。
作業するのに雨で濡れているのはやっぱ嫌ですからね。
いつもはジムニーをガレージに入れ、コペンは外です。
何でかというと、コペンは洗いやすい
からですw
汚れても短時間で洗車できますからね。

で、今日は10時に起きて、昨日録画しておいたF1の予選を見てから作業しました。
ジャッキでフロントを持ち上げてホイールを外して交換です。

今までつけていたK’specのGARAXはちょっと青すぎたので、
FREEDOM LEGIONの5500Kに。
結果いい感じの白色になって、ポジションに入れてあるLEDとの色も揃いました^^

さぁ、次はジムニーをHID化するぞ!
Posted at 2008/06/22 17:58:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2008年06月19日 イイね!

ブツが届いた。

ブツが届いた。今日帰ってきたら写真のブツが届いていました。
今コペンのHIDバーナーは既に社外品に交換してありますが、更に交換です。

最初交換したバーナーは「RAYBRIG」の5500Kでしたが、1年ほどで純正と同じ位の色温度になってしまいました。
(なってしまったのか最初からだったのかはよく覚えていない)

それで次に買ったのが「K’spec」の6000Kです。が、これが思ったよりかなり青い・・・。
安くてよかったけどw
同じケルビン数でも、会社によって結構色の違いがありますね~。

そして今回コレ、「FREEDOM LEGION」の5500K。
ヤフオクでポチりました(´・ω・`)
コレも結構安かったですが、この会社のHPで見る色の感じが良さそうだったので期待できそうです。

もう何度も交換しているので、交換はサクッっとスムーズに出来そう。
取り付けは休みに入ったらやろうかな。
コレってエージングする必要あるんですかね~?(・◇・)
Posted at 2008/06/19 22:50:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2008年06月09日 イイね!

アーシング

アーシング昨日ですが、ヤフオクで落札したアーシングキットをジムニーに取り付けしました。

配線に番号のシールが貼ってあって、説明書にこの番号はココ!って書いてあるのですが、届いたものは袋の中で番号シールが3つ程剥がれ落ちており、どれがどれだか・・・。
ま、説明書がカラーの写真入だったのでわかり易かったですけどね^^

でも1箇所、説明書に書いてある場所に付ける事が出来ず。その場所は無しとしました。
結構昔から売っている物なのかな?
多分ジムニーの型の違いでその場所は取り付けできなかったんじゃないかな。

そして今日走ってみました。
結果は、低速トルクが出て走りやすくなったのが良くわかります!
コペンの時もそうでしたが、軽は効果がわかりやすい感じがしますね。
でもこれ系は最初は体感できるけど、慣れるとわからなくなっちゃいますね(^^;
Posted at 2008/06/09 17:09:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ

プロフィール

「アイライン http://cvw.jp/b/321380/47669563/
何シテル?   04/21 15:31
N-ONE RS 6MTに乗ってます。 車の情報を全然アップしていないような、ただ登録しているだけのような方とは、やり取り遠慮させていただいてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

123456 7
8 91011121314
15161718 192021
2223 2425262728
2930     

リンク・クリップ

makita 18V充電式インパクト TW300DZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 22:59:25
車載用 Wi-Fiルーター更新用 UIMカード UIM-100の更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 20:53:10
[ホンダ N-ONE]KYB / カヤバ Lowfer Sports PLUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 20:41:51

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
静粛性の高さと乗り心地の良さは◎ 普段使いでよく乗るので、ターボの動力性能も良いのですが ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
アルトが事故に遭い廃車になったので、コレに乗り換えました。 中古です。 初めてのホンダ車 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
2015.06.20契約 2015.08.30納車 頑張って軽量化を行いつつ剛性も持た ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
オートマから、マニュアルミッションへ乗り換えました。 前に乗っていたのと同じ、6型のワイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation