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かるつの愛車 [スズキ アルト ターボRS]

整備手帳

作業日:2018年9月1日

純正OPマッドフラップ加工取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
これを付けます。
2
純正のマッドフラップを外します。
クリップとタッピングビスで固定されてます。
3
取り付ける物は、RS用ではないので形が合わずカットします。
私のはディフューザーが付いているのでそれに合わせたカットとなります。
4
裏から見るとこんな感じ。
5
取付前。
ディフューザーだけが出っ張っている感じですね。
6
ディフューザーとの一体感が出ました。
取付けには、下部で穴あけが必要です。あとは純正の穴を使用。
(この時スモークテールカバーもつけているので、ちょっと印象が変わりますね)

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ディフューザー&マッドガードを取り付けて頂きました♪

難易度: ★★★

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この記事へのコメント

2018年9月1日 18:57
こんにちは、実は僕も同じ事をやろうと思っていまして、部品を買い集めてました。整備手帳、とても分かりやすくて参考になりました。やはり、マッドフラップ付くと一体感があってカッコいいですね😁
コメントへの返答
2018年9月1日 21:56
こんばんは。
ディフューザーとこのマッドフラップのセットはなかなか良い感じになったと思います。
これからやられるとの事で、頑張ってください^^
2018年9月1日 19:57
流石純正品で違和感無しで良いですね
純正のフラップは簡単に外せますか?
何度かやってみましたが外せませんでした😵
コメントへの返答
2018年9月1日 22:00
こんばんは。
純正のは、クリップがちょっと固かったです。
タッピングビスは通常のドライバーを使うのであればタイヤを外した方が良いです。私は+ビットを付けた小さいラチェットドライバーでタイヤを外さずに行いました。
クリップとビス外せたらあとは、グイグイ動かせば外せますよ^^

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