• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月20日

ようやく復活を果たしました!!(涙) 【動画】

ようやく復活を果たしました!!(涙) 【動画】 約2年ぶりのサーキット。

子供みたいに興奮しちゃって、朝5時頃に目が覚めちゃいました(笑)

向かっている途中はなんとなく不安感に支配されてました。
過去数回の走行では良くないことばかりでしたからね。

とにかくノントラブルで走りきることが目標です。

サーキットに到着。
朝8時のゲートオープンにはワタシ1台だけ(汗)

しばらく準備を進めるも・・
一向に誰も来ない(悲)

でも何とか2台来て、午前中は3台だけの走行となりました。
完全に貸しきり状態!
今日のコースレイアウトは「Bコース」です。
最終コーナーの幅を規制してRをきつくしてホームストレートの最高速を下げてしまうレイアウトです。
最終コーナーはまるでジムカーナやってるみたいです。
本来なら「Aコース」がこの規制を取り払ったコースですので一番タイムが出るんですが、仕方ないです(泣)

さあ!!
気合を入れて走行開始!

10週目くらいまでは慣熟走行。ちょっとペース上げて18週目くらいで
ブレーキがいきなりスカッ!
エア噛みです。フニャフニャのぐにゃぐにゃ。
ピットにてフルード交換&エア抜き。49分間のストップ。
その後、順調に周回を重ね。感覚を取り戻していきました。
この時点で1分3秒台~6秒台。

休憩を挟みながら。

まったりとしたムードのパドックです。
仲間とバーベキューでもやりたいなあ~(笑)

なぜかこんな車が!!

ガヤルドです。ブレーキがすごかった!フォトギャラも覗いてね。

R35も。specVでした!!!
カーボンブレーキでしたよ!


さて休憩も終えて
残り時間が1時間切ったんで、ちょっと本気モードで走ってみます!!この走行映像はベストのものではありませんが、この映像の6週目で今日のベスト4のタイムでした。


今日は2速の抜けが多くって参りましたが・・・・

さて!
今日のベストタイムです!!



1’00”456


ベスト更新です!!!!
これまで1’01”802でしたので、
1秒半位の更新です!!(嬉)
それもタイムが出にくいレイアウトで前回を上回ってるんで、このマシンは確実に進化しています。
ランキングはターボ1800CC以上のクラスで52位くらいに入ると思います。

今日はノントラブルで走りきれましたし、ベストも更新できて本当に満足です!!

11月SUGOへの期待が膨らみます。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/09/20 19:14:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

長野東京間往復
blues juniorsさん

サタデーナイトジムカーナ2025に ...
M2さん

✨涙がキラリ☆✨
Team XC40 絆さん

11th Civic Owner' ...
キャンにゃんさん

2025 8/15 16 JAPA ...
B.シュナイダーさん

マンハッタンゴールド。
8JCCZFさん

この記事へのコメント

2009年9月20日 19:25
復活おめでとうございます!!
すごい加速(汗)..SUGOでは余裕で200km超!?
11月楽しみにしています!!
コメントへの返答
2009年9月20日 20:06
ありがとうございます~!

この加速はターボならではデスね。

11月は良きライバルとしてヨロシクです!!
2009年9月20日 21:00
お疲れ様でした~。
無事大きなトラブルも無く復活できたようで良かったです。
次回SUGOに向けて良いリハビリになりましたね?

このサーキット場・・・ほんとに一部ジムカに見えます(汗

あとは今後のことも考えて腰の容態、方向性が気になります。
コメントへの返答
2009年9月20日 21:54
おかげさまで無事に走り終えることができました・・・。

SUGOへの対策はIC付近のパイプ抜けですね。抜けないように細工しないと。
SUGOの大会はレース形式なんで、ワントラブルが全てを台無しにしますんで・・。

今日みたいに結構ハードに体使うと、夜になって足の痺れと痛みが激しいですね・・・。
2009年9月20日 22:37
お疲れ様でしたm(__)m

たっぷり8分51秒拝見させて頂きました。

いやはや迫力満点ですね(^_-)-☆

同じフォレスターA型とはとても思えません(アタリマエカ! ワライ)

↑の方もおっしゃってますが、サーキット走行って腰に負担掛かりません?

少々心配です。
コメントへの返答
2009年9月20日 23:01
結構ゼブラを乗り上げながら走ったりしてるんで、迫力はある映像になってますね。

車載映像ってじっくり何回も見ていると、自分の悪い点が見えてきます。
ワタシは送りハンドルが癖で、なかなか直せないんですよね・・・。

腰は、走ってるときは夢中なんで気にならないんですけど(ヒールトゥをするときにちょっと違和感あるくらい)、走り終わってホッとすると右足の痛みがキツイですね。
2009年9月21日 8:48
復活にベスト更新
おめでとうございま~す!

やりましたねぇ~!
長い2年間でしたから、嬉しさも倍増ですね~!
コメントへの返答
2009年9月21日 19:15
ホント、うれしいですよ~!

無事に走り終えて、まずはマシンの完成度を確認できましたしね。

一つの未確認事項は、ここはミニサーキットなんで長時間のブーストは掛からないということです。長時間のブーストをかけるとどうなるか・・・?
SUGOの最終はブーストの垂れとの戦いなんで・・・。
2009年9月21日 13:49
いやぁ~スゴイですね!!!
静岡のフォレ衆つながりのみなさんは・・・
弄りも走りもみんな凄いですね☆

パイロンあって・・・事務課みたいw
コメントへの返答
2009年9月21日 19:18
ホント、最終コーナーはジムカーナみたいです(笑)

多分、走りなれてない人が多く来る休日なんかはこういう規制を設けて安全マージンを取っているんだと思いますが・・・。

希望が多い場合はAコースにする って言ってましたが、3人じゃあ・・(笑)
逆に言えばやってくれたかなあ??
2009年9月22日 0:03
無事走り終えた様ですね、なによりです。

本番までまだ有るんでリハビリに励んでください≧∇≦
コメントへの返答
2009年9月22日 5:02
とりあえずトラブルがなくてホッとしました・・・・

もうちょっと長いコースを本番までに一回走りにいきたいなあ~
って思ってます。
2009年9月24日 6:59
おはこんばんちわ

がっつり見させていただきました。
コーナーが丁寧ですね(^^)

走りたくなる(笑
コメントへの返答
2009年9月24日 9:31
ご覧頂いてありがとうございます!

MTのudonnkoさんも即走れますから是非!

ステッカーのお陰でタイム出せました(笑)
2009年9月24日 23:15
復活おめでと~ございます!!
・・・出遅れました(汗

タイムアップもしちゃったみたいで・・・次回が楽しみですね~♪
コメントへの返答
2009年9月25日 7:14
人間は退化しているのは間違いないんで、マシンに助けられたって感じです(笑)

本番前にもう一回行きたいですね。

プロフィール

「エイプの魅力にはまりつつあるワタシ。」
何シテル?   08/16 20:26
NEWマシンに乗り換え、再々出発です。 とうとうココまでこじんまりしちゃいました。 でもこれはとても楽しいです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Midnight Racing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/19 20:27:26
 

愛車一覧

ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
前マシンの中華トライク(G-○heel製)は散々危険な故障に悩まされたので、国産の安心出 ...
その他 その他 その他 その他
約半年乗りましたが、あまりの作りの悪さに呆れてしまい、最後は車両をバラバラに分解して破棄 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
この車は新車で買って、一番長い期間乗りました。 いじり倒し、サーキットで走らせまくりで過 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2010年9月、諸事情によりこのマシンを降りました。 素晴らしいマシンに仕上がったと思っ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation