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イイね!
2010年03月09日

想定外

昨日めでたく車検に通り、早速マフラーをアペックスN1に戻しました。

現在排気系は
エキマニ Prova 等長4-2-1
サポパイプ 自作φ52
タービン GDB-A・B用 RHF55VF39(北米輸出2.5L仕様)
フロントパイプ 純正
センターパイプ 純正
リヤ アペックスN1

という組み合わせです。


純正フロントパイプとN1との組み合わせは初めてですが・・・


音がメチャメチャいい!!!!

抜けは自作フロントパイプのほうが良かったですが、
現在の音のほうが数倍イイ音です!

高めで軽やかな音。
特に3000~4000の音がいいです。音が軽やかなんでエンジンに負荷が掛かってる感じが少ないんですよ。軽く前に進んでくれる感じがします。
実際はそうでもないかもしれないですけどね。

純正フロントパイプ・・・・・・・・・侮れません。
しばらくはこの音を楽しみたいと思ってます。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/03/09 21:53:25

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この記事へのコメント

2010年3月9日 22:22
先月はすでに純正マフラーになってて音が静かでしたね^^;
昨日戻していい感じの音ですかぁ。
堪能後はサーキットのためにあっちに換えちゃいます?
戻すのは迷ってそうですね(笑
コメントへの返答
2010年3月9日 22:28
Fパイプはどれにしようかすごく迷ってます。

ここらへんはパトカーがウヨウヨと巡回してて、もし止められたとき触媒レスだとちょっとヤバソウだし・・・。

どうしようかなあ~
2010年3月9日 22:41
こんばんは。

純正Fパイプを使った良い方法もありますので
必要でしたらメッセします。
コメントへの返答
2010年3月9日 22:51
こんばんは!

それ、ぜひぜひ知りたいです!
ぜひともメッセを!
2010年3月9日 23:09
↑の純正Fパイプ使った良い方法って何ですか?
興味あります♪
やぱりイイ音がいいですけど・・・気持ち良さは直ですよね~
コメントへの返答
2010年3月10日 4:50
そうですね~

パワー感と吹け上がりは直にはかないませんが…直は音が若干バラツキます。

メッセージ頂いたらお伝えしますね~!
2010年3月9日 23:17
ぜひその音聴きたいですねぇ~!

フロントとセンターの純正は
ワタシがN1付けてた仕様と同じだったりしますね。
エキマニも純正だったからドコドコいってましたけど。
コメントへの返答
2010年3月10日 4:55
音の変化はエキマニが一番大きいですからね~。

本当にいい音を追求なら等長等爆マニですね。
2010年3月10日 5:04
あ~こちらまで心が弾んできます(笑)音が聞こえてきましたよ~
コメントへの返答
2010年3月10日 20:59
クルマは乗っていて気持ちよくなくちゃですからね!

音が良ければ大きい音でもうるさいと感じないですしね。
2010年3月10日 8:41
車検お疲れ様でした~♪
すぐに戻してしまうところがmidさんらしいです・・・(笑)
僕も、今等長か非等長で悩んでます・・・

等長の音のいいけれども
非等長の下からの若干のトルクも捨てがたいです・・・(汗)
コメントへの返答
2010年3月10日 21:02
たしかに、非等長のほうが極低回転でトルクがあるんですよね。

ワタシはサーキットでの使用範囲である4000以上でのパワー感を求めてますんで、迷わずに等長ですね。
2010年3月10日 9:27
ほぉ~純正Fパイプは音が良いですかφ(.. )メモメモ

自分は爆音過ぎて、元には戻れません冷や汗
コメントへの返答
2010年3月10日 21:03
サーキットでは爆音が基本ですよね!

なんといってもヒルトゥーがしやすいですからね!

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「エイプの魅力にはまりつつあるワタシ。」
何シテル?   08/16 20:26
NEWマシンに乗り換え、再々出発です。 とうとうココまでこじんまりしちゃいました。 でもこれはとても楽しいです!
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