• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月01日

GDBタービン交換!!

GDBタービン交換!! 久しぶりのブログ更新です。
先日、インプレッサSTI(GDB)の北米輸出仕様のタービンを某オクで激安ゲットしました!

IHI RHF55 VF39 という型番です。2.5Lターボ用です。ボールベアリングターボです。

ようやく念願のGDBタービンが手に入りました!!やはり大きいタービンになったので下はある程度犠牲になりましたが、パワーバンドに入ってからの加速感は明らかに速くなりました。しかし・・一番おいしいところが封印されたかのように先にレブってしまうので、コンピューターをいじってレブを上げてやる必要がありますし、燃料も増やさないと危険ですしね。
本当の性能を発揮するのはまだ先となりそうです。

初めてのタービン交換でしたが、半日で終わりました。
整備手帳も覗いてくださいね。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/12/01 21:14:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山梨へ旬な桃を求めて🍑
Highway-Dancerさん

ガソリン吹き出し💦
もへ爺さん

山梨で桃三昧🍑
fuku104さん

週末ランチは、和風パスタ〜♪
シロだもんさん

6萬会 長野ツーリング(7月19日 ...
sixstar555さん

小一時間停めておくだけで車内温度 ...
bijibijiさん

この記事へのコメント

2007年12月1日 21:42
お疲れさまでした!!

来年のサーキット走行が楽しみですね( ^^)v

コメントへの返答
2007年12月1日 22:03
今年はトラブル続きで存分に走れなかったので、来年は挽回しますよ~。

整備手帳もたった今UPしたので見てくださいね。
2007年12月1日 23:02
こんばんわ~
タービン羨ましいです 自分もパワーアップしたいけど、エンジンが逝っちゃいそうです(^_^!)
コメントへの返答
2007年12月1日 23:08
おばんです!

最初は社外品のビッグタービンも考えましたが・・現車あわせセッティングが必要だし・・
結局GDBタービン程度が一番無難です。

でも・・フォレスターATのコンピューターでは限界が低いですね。
コンピューターもやらねば!!

プロフィール

「エイプの魅力にはまりつつあるワタシ。」
何シテル?   08/16 20:26
NEWマシンに乗り換え、再々出発です。 とうとうココまでこじんまりしちゃいました。 でもこれはとても楽しいです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Midnight Racing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/19 20:27:26
 

愛車一覧

ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
前マシンの中華トライク(G-○heel製)は散々危険な故障に悩まされたので、国産の安心出 ...
その他 その他 その他 その他
約半年乗りましたが、あまりの作りの悪さに呆れてしまい、最後は車両をバラバラに分解して破棄 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
この車は新車で買って、一番長い期間乗りました。 いじり倒し、サーキットで走らせまくりで過 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2010年9月、諸事情によりこのマシンを降りました。 素晴らしいマシンに仕上がったと思っ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation