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2007年10月14日 イイね!

パワステ復活!

パワステ復活!ようやく超オモステから復活しました!
朝6時から作業開始。10時頃には完了しました。当然ステアリングの直進状態が狂いますので、それのセッティングに約2時間費やしました。
故障前の状態よりも軽くなったような感じがします。
当たり前のことがとても嬉しく、感謝で一杯です!
無駄が無く、よどみが無いステア操作を心がけねばならない状況下だったために、今回の超オモステは自分のドラテクを上げるには丁度よい経験でした。
今日のDIYのために予め手順を教えてくださったfwizさん、工具を貸してくださった整備士のGさん、ありがとうございました!
また、リンク走行後気遣いのコメントをくださいました皆様方、本当にありがとうございました!m(_ _)m
また元気に走りに行きま~す!
Posted at 2007/10/14 20:41:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2007年10月14日 イイね!

HKS FCDについて・・パート2

GF8っす!さんからの助言で、ひょっとしたら原因はFCDではないんじゃないかと思いはじめました。
症状をまとめると・・
・連続高負荷時におきる。たまのフルブースト時には起きない。
・ブーストを下げると収まる。
スバル車にはノックセンサーが付いてます。ひょっとしたらノックセンサーが働いてフューエルセーブがかかっているのかもしれません。
燃料ポンプやインジェクターはノーマルのままでブーストUPだけをしている状況ですから、燃料がかなり薄くなりノックセンサーが働いている可能性が高いですね。
対策としては・・燃料系を強化するのが一番ですが、すぐさまお金をかけられません。すぐにできるのは・・吸気温度を下げること。
ジャバラダクトでエアフィルター付近まで走行風を導いてエンジン熱気を吸わせないように遮熱板を取り付けることや、ICをより効率よく冷やしてやることでしょうね・・。
早速試してみよう。

夜があけたらラックギアの交換だ~
Posted at 2007/10/14 04:37:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「エイプの魅力にはまりつつあるワタシ。」
何シテル?   08/16 20:26
NEWマシンに乗り換え、再々出発です。 とうとうココまでこじんまりしちゃいました。 でもこれはとても楽しいです!
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