• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mid015のブログ一覧

2008年12月28日 イイね!

雪がふったど~!

雪がふったど~!待望の雪が降りました!
県内のスキー場も一気にオープンですね。

さて、私も山道で特訓開始です。
夜中の1時。


この一年、マシンは進化を遂げていますがドライバーは退化を遂げていました(爆)
まずは限界挙動での「慣れ」が必要です。去年とはまったく別の車になっているはずですから。

まずは出力特性。
3500回転からのパワーバンドに入った瞬間、いきなりケツが振られます。ドッカンターボになっているので、ここら辺の微妙なアクセルワークが必要です。
旋回特性。
超アンダー傾向です。ターンインではじっくりと速度を落としてクリップは奥に、直線的な立ち上がりになります。それでもケツは外に振られながらなので、軽くカウンターを当てながら立ち上がります。
とにかくスローイン・ファーストアウトをキチンとしないと、進入で大アンダー出してまともに加速しません。
また、右コーナーの侵入が特にアンダー傾向で、アライメントのトータルトーが出ていない可能性があります。

そんなこんなで1時間。10往復位したでしょうか。今日は満足です!
もっともっと走りこみます!

Posted at 2008/12/29 19:30:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「エイプの魅力にはまりつつあるワタシ。」
何シテル?   08/16 20:26
NEWマシンに乗り換え、再々出発です。 とうとうココまでこじんまりしちゃいました。 でもこれはとても楽しいです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617 181920
2122 2324252627
28 2930 31   

リンク・クリップ

Midnight Racing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/19 20:27:26
 

愛車一覧

ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
前マシンの中華トライク(G-○heel製)は散々危険な故障に悩まされたので、国産の安心出 ...
その他 その他 その他 その他
約半年乗りましたが、あまりの作りの悪さに呆れてしまい、最後は車両をバラバラに分解して破棄 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
この車は新車で買って、一番長い期間乗りました。 いじり倒し、サーキットで走らせまくりで過 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2010年9月、諸事情によりこのマシンを降りました。 素晴らしいマシンに仕上がったと思っ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation