• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mid015のブログ一覧

2009年02月11日 イイね!

ヘルパー

ヘルパー会社の同僚からヘルパースプリング4組を激安で譲ってもらいました。

今日はリヤに早速組み込みました。

これまでは自由長250のバネのみを組み合わせていました。
バネが遊ばないようにセットし車高を下げていたので、伸び側のストロークが不足していたのです。

伸び側のストロークが確保できたことよって、さらに足がよく動くようになりました。
今日はとりあえずリヤのみにしました。




ワンオフキャタライザーを取り付けてからマフラーの音がどのくらい変わったのかを比較してみます。

これはストレートのとき。



次にキャタライザー付です。


ストレートのほうはなんとなくバラつき感が残ってましたが、キャタライザーを入れると音質が丸みを帯びて一体感が出てます。
ストレートのバラついた攻撃的な音も好きだったんですけどね。
相変わらず使い方荒いな・・・・

こんな空ぶかしするヤツ、最近は暴走族でもいないですよね(爆)

ナンバー丸見えだ~
まっいいか。

Posted at 2009/02/11 18:14:12 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「エイプの魅力にはまりつつあるワタシ。」
何シテル?   08/16 20:26
NEWマシンに乗り換え、再々出発です。 とうとうココまでこじんまりしちゃいました。 でもこれはとても楽しいです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
8910 11121314
151617 18192021
222324 25262728

リンク・クリップ

Midnight Racing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/19 20:27:26
 

愛車一覧

ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
前マシンの中華トライク(G-○heel製)は散々危険な故障に悩まされたので、国産の安心出 ...
その他 その他 その他 その他
約半年乗りましたが、あまりの作りの悪さに呆れてしまい、最後は車両をバラバラに分解して破棄 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
この車は新車で買って、一番長い期間乗りました。 いじり倒し、サーキットで走らせまくりで過 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2010年9月、諸事情によりこのマシンを降りました。 素晴らしいマシンに仕上がったと思っ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation