• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

匠壱の愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2019年7月6日

サーモスタット、ウォーポン交換 50000km時点

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度 ★★★
作業時間 3時間以内
1
50000kmでクーラント漏れてたので冷却系ほぼ全交換しました。知り合いに頼みまして海外から輸入していただき、全部で6万くらいでした。
2
サーモスタット。
3
ここが熱で変形するそうです。そして漏れると…
4
クーラントが乾いた跡。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

サーモスタット交換(クーラント漏れ)

難易度: ★★

ゴルフ6 GTIのLLC漏れ・エキスパンションタンク交換

難易度:

サーモスタット、リザーバータンク、クーラントレベルセンサー交換

難易度: ★★

ウォーターポンプ、サーモスタット交換

難易度: ★★★

冷却系リフレッシュ

難易度:

避けては通れぬ...ゴルフⅥ ウォポン+テンショナー+ベルト

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年1月5日 22:18
私は同じところ保証で3回交換しています!
コメントへの返答
2020年1月5日 22:28
コメントありがとうございます。
流石にサーキット走行となると部品への負担がとんでもないですよね…
2020年1月5日 22:38
サーキットは負荷は掛かりますが、3回目の後サーキット3回走りましたが大丈夫みたいです。
大きな負荷より、経時変化があるみたいで3万キロ走るとまた漏れてきます❗️
コメントへの返答
2020年1月6日 19:19
そうなんですね😅設計上の問題ですね😅
VWは、なぜこんな熱の篭る場所に樹脂を使ったんでしょう(笑)

プロフィール

「愛知県ワーゲンMT!」
何シテル?   05/31 21:19
匠壱です。よろしくお願いします! Golf7GTIを2014年に新車購入して懲りずにまだ乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オイル漏れ(経過観察) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/20 12:57:08
キノクニ / ランマックス クイックキャッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/20 08:10:16
HHC ブレーキローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/17 19:38:11

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
28才 6年目突入! クルマに関してはど素人です!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.