• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

士魂(仮)の愛車 [スズキ ジムニー]

スズキ純正 JA12Wトランスファー(JA22トランスファー) 

イイね!
評価 : ★★★★★ 他の商品のレビュー
2020年06月07日
カテゴリ : 駆動系 > その他
スズキ(純正) JA12Wトランスファー(JA22トランスファー)
【再レビュー】(2020/06/07)
河川敷を少し走りました。
4Lではなかなかの好感触でしたがやはり極低速ではトルクがついて来ないのでアクセルワークや半クラッチで誤魔化す必要がでてきます。
当然エンジン回転数やタイヤのグリップなどの関係が変わってくるので11トランスファーと同じように走ることは不可能です。

ですがほぼフラットなダートでは問題ありませんし、ボンネット程度の高さの砂利の斜面であれば回転数を維持すれば不安感無くクリアできました。

問題は川の中です。中流域なのでコケの生えかけている表面の砂利の下は砂や泥。岸から離れずに走っていましたが、一気に60cm程度の深さに落ちる箇所があり、慌てて岸へ登ろうとしたところ全く登れませんでした。

アクセルを踏めば穴を掘って自滅するのは明白なので前後に揺すりながら少しでも岸へ近付くようにとバック。浅瀬になったのでそこから岸へと向かいました。

オフロードを走る12・22乗りが11トランスファーへ換装する理由がよ~くわかりました😅

燃費が悪くなってるのですが、今の時点ではトランスファーのせいかはわかりません。ハイギアになって逆に燃費が良くなりそうな気もするのですが。

他の原因を潰して行ってからまたインプレ出来ればと思っています(とりあえずタンクキャップのゴムパッキンを純正にしました)
入手ルート知人・友人 ※JA11のトランスファーと物々交換。格安の工賃のみ
レビュー履歴最新 (2020/08/26)のレビューを見る
2 回目 (2020/03/25)のレビューを見る
1 回目 (2020/03/21)のレビューを見る
関連する記事

JA12Wトランスファー(JA22トランスファー) のレビュー

イイね!0件




類似商品と比較する

スズキ(純正) / SJ30トランスファー

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:26件

スズキ(純正) / マニュアルフリーハブ

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:13件

スズキ(純正) / クラッチワイヤー

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:54件

PERFECT LAUNCH / GM10ボルトデフカバー

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

ZERO SPORTS / ジュラルミンマグデフドレンボルト(DB-1)

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:10件

FUJITA ENGINEERING / 大容量ミッションオイルパン

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

ヤフオク クラッチワイヤーブッシュ

評価: ★★★★

スズキ(純正) パイロットベアリング

評価: ★★★★★

ヤフオク プロペラシャフトスペーサー10mm

評価: ★★★★★

スズキ(純正) ベアリング(45.2×80×19.84)

評価: ★★★

LR駆動革命 ジムニー車スタイリングフロントとリアファイナル減速機セット 4. ...

評価: ★★★

Kプロダクツ プロペラシャフトスペーサー

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ジム1 吸気側はいけそうでしたが、初対面でオーナーさんのノリが掴めなくて踏ん切りが😆
次はリアバンパー外してマフラーアースくらいはしたいですね~。明るい時間に集まれればホームセンターもやってますしね」
何シテル?   09/29 14:42
士魂です。イイネやコメントありがとうございます。JA11やSJ413やS15のDIYの記録を残していこうと思います。よろしくお願いします。 あまり車仲間が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
乗り心地が悪過ぎて女性にフラれたという哀しい歴史がある。納車当日にパッソに乗り換えろはあ ...
スズキ サムライ サムライロング (スズキ サムライ)
サンタナ製SAMURAI LONG(1.9ディーゼル)を個人輸入してしまいました。 乗り ...
日産 シルビア 日産 シルビア
インタークーラーターボ、6速ミッション、4POTキャリパーなど。中古で購入しあちこち粗が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.