• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マヨ侍の"幌車" [スズキ ジムニー]

パーツレビュー

2020年10月3日

海外製ノーブランド スタッド溶接機  

評価:
4
不明 スタッド溶接機
うちのジムニー、絶望的なリアゲートを除いても裏側から叩けない凹みが大まかに4箇所はあり、更にエアコン吸気口の両サイドに某整備工場の整備士が乗っかって作業したせいで2箇所。

こりゃー板金屋さんにお願いしたらきっと高いだろうということで、以前に楽天で画像のスタッド溶接機を購入していました。

しかし、「やったことも無いから怖い」という理由と塗装剥がしたら錆止めしないといけないし、とりあえずシャシーブラックとか塗るとまだらになるしなどという理由で今日までほったらかしに(買い物でストレス発散して満足したという説もあり)

スタッド溶接に必要そうな一通りのグッズが入っていてなかなか良さそうに見えます。
価格は確か3万円程度なので、ちゃんと使えれば非常に良いものだと思います。

がっ!取説を読んでみると定格220Vの文字が…
放電タイマーらしきダイヤルがあるのでこれを回して調節して使い物になると良いのですが…

もはや返品やクレームと言った期間はとうに過ぎています💧
楽天に出ていたくらいだから100Vでも使えると信じて車体の塗装を落としていこうと思います…

アースは…車体に落とさなくても良いのかな?バッテリーターミナルは外す必要があるのでしょうか…念の為外しとくか
  • イラストすら無い英語の薄い説明書のみ…定格220V!? 家庭用100Vということで買ったのですが…
  • 翻訳してみました。書いてあることはもっともらしいですが…
  • いや、そもそも日本の家庭用100Vで使えるの!?
  • ダイヤルとトリガーのみ。ダイヤルは書いてる文字から予測するに出力ではなく通電する時間のようです。
入手ルートネットショッピング(楽天市場)
レビュー履歴最新 (2020/10/03)のレビューを見る
関連する記事

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

ダイソー / ハンダこて

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:106件

HAKKO / 白光 / JUNIOR / ジュニア

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:4件

太洋電機産業 / goot / ヘルパー / ミニバイス

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:13件

HAKKO / 白光 / 温度調節機能付きはんだこて

平均評価 :  ★★★★4.79
レビュー:29件

Monotaro / ヒートガン

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:19件

ASTRO PRODUCTS / 半自動溶接機

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:27件

関連レビューピックアップ

Auto Real 7インチライトベースキット

評価: ★★★★

Miyako ディーアップコート ブラック CA-100BK

評価: ★★★★

スズキ(純正) フロントグリル

評価: ★★★★★

不明 フェンダー

評価: ★★★★★

C.L.LINK インテークホース

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria TS-STX510

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ゲスい苺 うちのはヒーターが8枚くらいのやつですね。お弁当の保温自体は弁当箱だけでも可能ですが、冬季はうっかりするとコメが冷え過ぎてボソボソになっちゃう恐れがあるので「ある程度」発熱してくれたらなと。実際にはサーモスタットとか付けたくなるしなんもやってませんが」
何シテル?   04/19 14:35
イイネやコメントありがとうございます。JA11やSJ413やS15のDIYの記録を残していこうと思います。よろしくお願いします。 より積極的な交流の為にグルー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

プルアップ式? 2Low加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 23:32:11
S2000の重心高 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 14:24:15
自作 キングピンベアリングハンマリングツール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 01:10:45

愛車一覧

スズキ ジムニー パノラマ (スズキ ジムニー)
結局増車。 オフロードで狭い所を走らないんなら「やれることが多い」のはパノラミックかなー ...
スズキ ジムニー 幌車 (スズキ ジムニー)
乗り心地が悪過ぎて女性にフラれたという哀しい歴史がある。納車当日にパッソに乗り換えろはあ ...
スズキ サムライ サムライロング (スズキ サムライ)
サンタナ製SAMURAI LONG(1.9ディーゼル)を個人輸入してしまいました。 乗り ...
日産 シルビアヴァリエッタ 日産 シルビアヴァリエッタ
インタークーラーターボ、6速ミッション、4POTキャリパーなど。中古で購入しあちこち粗が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation