• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gr.B大好きのブログ一覧

2012年05月21日 イイね!

ここ最近のダイジェストぉ~^^;

ここ最近のダイジェストぉ~^^;facebookに頼りがちでサボってしまっていますが
皆様お久しぶりでございます(^^;

今年のゴールデンウィーク、自分は休みで9連休でしたが
上さんは仕事で休みが一日しかなかったのであまり出かけず…
行ったのは建築中の新居の様子見くらい。

ミバルトは、通勤で活躍中なのでお休みはクワトロが活躍!




先ずは、本当に久々の箱根へドライブ♪

ルートはお決まりのターンパイクを登り芦ノ湖湖畔、関所・恩賜公園を抜けて、甘酒茶屋へと。
 途中、高台から打ち下ろせるゴルフの打ちっぱなしがあるのでこれまた久々に・・・
まぁやっぱり当たらないものですなぁ~、打率5割程度といった感じでした(^^;
天気は微妙だったのですが、渋滞は一切無く気持ちよく走ってきました♪


そして・・・休み中のいつもの日課、上さんの送り迎えでの一こま。

たまにはと思い、モノクロで撮ってみました。


そんなこんなで、連休は終わり・・・
先週末。土曜日はBigOnの練習会のお誘いがあったのでドライブがてらお出かけ♪

何人かの横に乗ったり、久々にEvoIII運転したり・・・クワトロも1周ですが上さん乗せて走りました(^^;
さすがに、27年目のノーマルの足でガレた丸和はきつかったです…足が欲しいっ!
走った後は、お土産=酒のつまみを買い込んでさらっと帰宅。


あけて翌日。
最近話題?の新東名を使って清水まで。目的は久能山東照宮!

1月のQuattro Dayでも日本平まで来ましたが、車の話で盛り上がり東照宮所ではなかったので(^^;
抹茶を頂いたり、散策したりとのんびり過ごすことができました♪
最後に「しずおか茶コーラ」飲んできました!
ちゃんと成分に緑茶って入ってました! 味は比較的普通なコーラな感じでしたが美味しかったです♪


そして・・・5/18=上さんの誕生日!
上さんが仕事休んでいたので、自分も仕事を休んで・・・

昨年の東北660選手権最終戦で頂いたサプライズチケットで、Disney SEAに行ってきました!
(ありがとうございまーす!!!)
午前中は湯沸かし器の修理、出かければ雷雨・・・でしたが、現地についてからは終始快晴!!
中に入ると、やっぱり耳って生えるものなんですね(^^;
ちょっと現実っぽい日本ではない、町並みの中をのんびりと満喫してまいりました!
東北660選手権のみならず、恩返しちゃんとしたいと思いまーす(^^)

が、帰りの湾岸線。ふとミラーを見ると赤いランプを点滅させて迫ってくる怪しいクラウンが!?
減速&車線変更で何とか回避できました…油断も隙もないですな。



ふぅ~ようやく、追いついてきた^^;
昨日、今日は家の進捗を確認しつつ自宅でのんびり通勤用チャリのメンテ。

最近、うちにはトラちゃん、クロちゃん、三毛ちゃんなど複数のお客様がやって参りますが。
今日は全員がやってまいりましたが、トラちゃんは徐々に慣れてきたのか傍で作業を見ていました。
そんな折、タマも外に出たくなったらしくお互い「?」みたいな感じに。でも喧嘩はせず。大人な付き合いです♪

チャリの方は、度重なるパンクもあったのでタイヤとチューブを交換しつつ、リムの塗装、各部錆落し&塗装。
何だかちょっぴりイメチェンが出来た感じで、楽しく通勤が出来そうです!

もうじき40がやってくるので、お腹を引っ込めておかないと取返しのつかない事になりそうですからね…
はてさて、明日の朝はどうなるんでしょうねぇ~?
Posted at 2012/05/21 01:32:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

人生山あり谷あり… 最近は現場から遠ざかり開発⇒企画⇒開発 昔はダートトライアルやったりと砂利三昧。 いまは軽自動車レースにもはまってます♪ そんな、ア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20 212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フォトギャラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/07/18 03:03:08
 

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
子供も少し大きくなったので、車も少し大きくなりました 上さんがメインで使っていますが、普 ...
アウディ クワトロ アウディ クワトロ
2006年帰国早々にゲット 平成22年2月2日のぞろ目で復活♪ マイドリームカーです ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
ミバルト(L250V)の後継機として2014年12月購入。 でも、子育てもあり登録は20 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
表向きかみさん用の足車という事で 「5ドア」、「オートマ」、「軽自動車」の条件からこの子 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation