シーケンシャルライナー取り付け〜未完〜
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
純正バンパーであれば、バンパーを下ろさずともフォグカバーを外せますが、AGRESSのバンパーは無理です。
フォグカバー裏の構造はこのようになっており、上部2か所と黒丸の位置にビス留めされています。
普通のプラスドライバーは入らないので、電動ドライバーのビットを使用して何とか分離しました。この工程が一番悩みました。
2
フォグカバーを裏から見た図。
ライナーの向きはSTIスポーツと同じ向きのようです。
ステーなどで固定する余地がないので、手っ取り早く両面テープで固定しました。
3
説明書通りにカプラーオンしていきます。
ウインカー制御ユニットを取り付ける位置は当然純正バンパーとは違ってくるので、そこだけはこのバンパーに合わせて取り付けました。
カプラーに関しては形状が1対1なので間違えようが無いと思います。
アクセサリーライナー未装着車は、カプラーがフォグランプの配線にピンクのテープでぐるぐる巻きにされているので、忘れず接続します。私は一度忘れて??となりました。
4
車体側と接続します。
5
D型以降はご存知のようにウインカーがヘッドライト内に移動しているので、オプションの後期ヘッドライトハーネスを使用しました。
車体とヘッドライトの間にカプラーオンで割り込ませてライナーまで配線を分岐します。
全て接続できたことを確認後エンジンON!
…
…
SRH警告灯点灯…
後期ヘッドライトハーネスを外し、純正復帰すると警告灯が消える…
車内のスイッチのLEDはきちんと点灯している…
このことから後期ヘッドライトハーネス以降で何かが起きている可能性が高いと思われます。
3/21現在シャイニングスピードさんと原因究明中。
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