2008年07月17日
こんばんは!てっし~v^^です。
何日か前に遅い時間に起きたのでスーパーに半額セール目当てでお買い物に行くと言っていたと思うのですが、実はその日、見事に惨敗(時間が遅すぎて残ってなかった)でした。
しかし、今日も同じように起き、この前より少し早い時間に同じスーパーにお買い物に行ってみると、お目当ての物が十分に半額で残ってました!
お好み焼き398円→199円、テナントで入っているパン屋さん全品半額、金平ゴボウ、おはぎ等を半額で購入しました。
たまにお肉なんかも大量に半額になっていたりしますが、最近は物価の上昇によりあまり残ってません;;みなさん冷凍して蓄えているんでしょうね。
主婦の方々も同じようにご苦労されているのだな~と思いますし、いままで母親に今以上に苦労かけていたんだろうな~とつくづく思います。
お母さんありがとう!(少し照れくさいですが…)
Posted at 2008/07/17 23:14:53 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年07月16日
こんばんは!てっし~v^^です。
いや~、暑いですね;;エアコンないと暮らせないっす。
それでですね、このシリーズ、多分今日で終わります。
最後に紹介いたしますのは、ダイ○ンのDC12掃除機です。
構造的に一目置いていたので、安くなった時に購入しました。もう改良品は出ないだろうと…。そしたら買って一ヶ月もしないうちに新型が出まして…。なんともついてない…
しかし!このDC12でも掃除機としては申し分ありません。なんせ消費電力も250W以下ですし、なんたって集塵能力がいつまでも落ちません。宣伝通りです。布団の埃でさえも大量に吸ってくれます。
尚且つ凄いのが、スイッチを入れて、放っておきますと空気清浄機にもなります。お部屋の空気が見違えて綺麗になります。喘息やハウスダスト対策にも効果ありだと思います!(私、喘息持ちです。)
ダ○ソンの前は4000円ほどのサイクロン掃除機を使っていましたが、直ぐに詰まり、手入れも大変でした。吸うのはほんの5分程度…悲しかったです。
それに比べたら値段以上の使い勝手の良さ、快適感、安心感があり、大満足です!
掃除機は○イソン以外に考えられなくなりました。
皆さんも一家に一台如何でしょうか?(決して廻し者ではありません)
Posted at 2008/07/16 20:22:21 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年07月15日
こんにちは!てっし~v^^です。
昨日、ドラム式洗濯機を紹介?してしまったので、他の我が家の自慢の家電品を紹介してみたいと思います。
今日紹介させて頂きたいのは、食器洗い乾燥機です。
メーカーはナショ○ル。泡ミストなるもので汚れを柔らかくして浮かし、入念に食器の汚れを洗い流してくれます。
たまに汚れが残ることもありますが、殆どホントに綺麗に洗ってくれます。
あ、ちなみに乾燥機能は全く使ってません。洗い終わった後に食器に水が溜まっていると全く乾かせないからです。なので、扉を開けてトレーを引っ張り出し、自然乾燥してます。まさにエコ。
今考えると、この食洗機がなかったら、台所はとんでもない事になっている事と思います^^;
場所は取りますが、それさえ解決してしまえばこれ以上ない働き者です。
他のメーカーの物はわかりませんが、ナ○ョナルの泡ミストは期待を裏切らないと思います。
世の中の奥様方、だんな様におねだりしてみては?(ちなみに私は決して某メーカーの回し者ではありません)
Posted at 2008/07/15 16:58:59 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年07月14日
どうもこんばんは!てっし~v^^です。
今日は仕事から帰ってきてから、ゲド戦記(テレビの録画)を見ていたら、19時頃まで昼寝してしまいました。相当疲れていたみたいです。
で、スーパーが時間的にいい時間なので、これから半額セール狙いで買い物に行ってこようと思います。深夜の仕事をしているとなかなかいけなくて…
しかし、やはりこれから雨が降るみたいですね…いつになったら梅雨明けするのやら…
ってゆーか、洗濯物干せません;;
実は一昨日、天気が良かったんで布団を干して出かけていたら夕方ドシャブリで…ま、自分の布団だし、再度乾かして使ってます。
でも、こんな時活躍してくれるのが我が家の家電。実家から離れる時にドラム型洗濯機を購入していたので、下着ぐらいなら問題ありません。ですが、シャツ等になるとどうしてもシワが出来てしまうので、やはり干すのが欠かせません。
そういうのを思うと世の中の主婦の方々のご苦労をひしひしと感じます。
梅雨に負けずに頑張っていこうと思う今日この頃です!v^^
Posted at 2008/07/14 20:48:31 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年07月12日
こんにちは!てっし~v^^です。
今日は土曜日で、ブログをお休みする予定でしたが、ふと一筆?(一打?)と思いまして。
最近毎日更新を目標にブログをアップしていますが、たまにコメントを頂いてるのって、皆さんが毎回私のブログを見て頂いてるって事なんだなと気付き、感謝でいっぱいになりました。
というのをお伝えしたく。
ま、私も『お友達』のブログは欠かさず拝見させていただいてます。
でもそれってとても幸せなことなんだなと感じました!
ま~その都度こういうことをお伝えするのはおなかいっぱいになると思いますので、これっきりにしておきますが、毎回感謝を忘れないように、幸せを忘れないようにみんカラに参加させていただきます!
ではでは~v^^
Posted at 2008/07/12 11:12:20 | |
トラックバック(0) | 日記