ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [ピタ]
のほほ~んな日々
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
ピタのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2016年09月13日
神の御加護
4年ぶりです。
他に書くところもないので、ここに書きます。
車のほうはボンネットの穴がなくなったり、
自動で開くようになっていますが、
最近はGT6やってます。
クイックマッチでGT500をやっているのですが、
HSVでTCS0だとドリフトしまくりで
ラップタイムも1分57秒で伸び悩んでいました。
昨日気分転換にGT-Rにしてみた。
初見のためTCS1で保険をかけてコースイン。
HSVに比べて安定しまくりです。
GT500なので4WDではないとは思うのですが、
立ち上がりでアクセルを開けても全く滑りません。
マシンの性能なのか、TCSの効果か、
快適にウォームアップが出来ました。
あぁ、みんなTCS入れていたんだね。
どうりで、スタート時に自分一人だけが
白煙を上げていた訳だ。
すっげーアクセルコントロールをしているのかと思ってた。
で、レース。
強引にインに飛び込んでもぶつけることなくインベタでクリアします。
すげぇよGT-R スリップに入っても全く加速しないけど、
コーナーで全部取り返します。
気が付けば1分55秒台が安定して出ています。
連邦のMS並みにケタ違いです。
いいのか。イコールコンディションのレースではないのか。
ん、何かがおかしい。
他のGT-R勢と比べても、
コーナーの安定感とスピードが違いすぎる。
入口で離されていても、突っ込みとコーナリングで
立ち上がりを待たずして近づけてしまう。
前述のとおり、ドリドリしてしまう程度の腕前なので
他と比べて突出して上手い訳ではない。
なのに明らかに他を圧倒している。
これって、モチュールの性能じゃないよね。
サーバーから思わぬプレゼントを頂いたようです。
ご機嫌な一日でした。
・
・
・
・
で、今日。
調子に乗って、もう一度モチュールを使ってみる。
なんじゃ、こりゃあぁ~
TCS入れてるのに滑りまくりじゃないですか。
今日はサンタさんは来なかったようです。
それにしても、みんなはどうやって、
あんなに綺麗に走らせているのだろうか。
Posted at 2016/09/13 22:45:58 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
GT6
| 趣味
2012年09月13日
残念
フォグをHID化してみましたが、10分程度の点灯で反射板に大きな膨れが出来ました。
関連情報URL :
http://minkara.carview.co.jp/userid/321672/car/218786/4836945/parts.aspx
Posted at 2012/09/13 20:33:32 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2012年09月12日
誤報
昨日、D5のウォッシャーノズルは使い物にならないと書きましたが、
このまま捨てるにはもったいないので本来のウォッシャーノズルとして取り付けました。
テスト噴射をしてみると運転席からではどこを飛んできているのかが分からないほどの水滴となってフロントガラスに着弾していました。
ようするに飛距離がないために扇状の水流で噴射しているのでした。
しかしながらIC前にはそれほど距離が取れないため没であることに変わりはありませんが。
Posted at 2012/09/12 23:44:07 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2012年09月11日
断念
ICの取替とともに、ウォータースプレーを追加しようと考えていました。
ノズルにD5用のウォッシャーノズルをと考えていたのですが、テストしてみると思っていた以上に水流として出てくるのです。
まぁ、本来の用途を考えると当たり前なのですが・・・
理想としては庭にホースで水をまくときに使うノズルの「霧」程度の水粒子が広範囲に散布できるものが良いのですが何か代用できるようなものはないですかね。
Posted at 2012/09/11 20:04:23 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2012年09月10日
いまさらながら
アーシングをどのようにとろうかと思いエンジンルームを見ていると、
ブースト計用の圧力センサーに打痕を発見しました。
圧力センサーはスロットル付近に共締めしているのですが、エンジンカバーで押していたようです。
圧力センサーの上下を入れ替えて取り付ければ当たらないのですが、ホース長さが足りません。
対策としてはステーで上方へ移動するか、エンジンカバーを削るぐらいしか思いつかないのですが他に良い方法はないでしょうか。
Posted at 2012/09/10 20:54:18 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
<< 前のページ
次のページ >>
プロフィール
「にゃ~~~」
何シテル?
06/04 23:11
ピタ
[
山口県
]
2007年9月にコルトVRレカロエディションを納車した記念に登録しました。 まだ、みんカラの使い方はよくわかりませんが、車の方は皆さんの整備手帳を参考にして手...
6
フォロー
8
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/8
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
GT6 ( 1 )
クラウン ( 3 )
クラウン 歴代オーナー達のやらかし ( 2 )
愛車一覧
三菱 コルトラリーアートバージョンR
納車当日よりトラブル続出。 これがミツビシクオリティ? それでも、コイツ以外には考えら ...
トヨタ クラウンロイヤル
お久しぶりです。 中古車を買いました。 2022/3/5 無事納車
三菱 コルト
とある事情により、半年のお付き合いでした。
トヨタ クラウンバン
2022/3/5に手放すことになりました。 最終走行距離 47,582km 気になる方 ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2022年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2016年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2009年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2008年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation