ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [ピタ]
のほほ~んな日々
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
ピタのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2012年08月29日
インタークーラーについて
お手軽に加速力を上げるなら07VRではインタークーラーかなと思うのですが、
最もコスパが高いのが08ICではないでしょうか。
ほかにお勧めがあれば教えてください。
ところで、ちょっとした疑問ですがICって必要な部品なのでしょうか。
たかだか空気の圧力が1k程度上がるだけで、空気はフレッシュエアが連続吸入されています。
さほど温度が上がるとは思えないのですが・・・
空気温度を下げて空気密度を上げるという理論は判るのですが、
空気温度がタービンで何度上昇して、ICで何度下がるのか知りたいですね。
タービンで数℃上がる程度では、同じ空気を使って冷やすICでは冷えないと思います。
IC除けて最短で直結したほうが、充填効率やレスポンスが上がるような気がします。
Posted at 2012/08/29 23:21:27 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| 日記
2012年08月27日
クイックシフト感想(速報)
ネタを揃えていると時間がかかるので、感想を速報します。
良い点:
縦方向の移動量が短い(当たりまえ)
こぎみ良くシフトできるのでなんだか速く感じられる(勘違い)
上記にはコントロールブッシュの貢献も大きくあると思います。
各軸受部の掃除・グリスアップが出来た。
良くない点:
横方向の移動量が標準と変わらない。
縦・横の移動量がアンバランス(1日で馴れた)
シフトブーツの長さが足りない。
操作力が重い(当たりまえ)
シフトノブ位置:
高さ:20mmUP(カタログ値)
縦:前方向に20mm程度(見た目)
横:標準と変わらず
事前情報で横方向が左へ20mm移動とありましたが、純正レバーはクランク状に右寄り、クイックは支持部から右へ曲がっているのでノブの位置は変わらず。
また、縦方向は標準のN状態でレバーが後ろへ傾斜しているので、支持部より下側が延長されたクイックではレバーが起きるので前寄りになる。
トータル: 良い
Posted at 2012/08/27 21:04:12 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2012年08月26日
クイックシフト取付
今朝はクイックシフトの取付を行いました。
写真を撮りつつ、他の事も考え事をしながら作業したので、3時間が経っていました。
整備手帳にアップしたいところですが、撮り忘れた写真や手直しがあるため後日行いたいと思います。
Posted at 2012/08/26 21:57:50 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2012年08月24日
夏休みの工作
夏休みの工作第一弾として、
朝からシフトコントロールブッシュとリアビューカメラ(正確にはリアサイドですが)の取り付けをしました。
シフトコントロールブッシュは当初あまり期待しておらず、クイックシフトとセットであったため購入しました。
というのも、コルトのシフトレバーの支持部は樹脂製で操作してみると横方向に傾くのです。
これを樹脂が変形していると思っていたので、ブッシュを固めてもあまり効果はないと思っていました。
しかしながら、装着してみると傾きはかなり低減されました。
実際に操作してみても1,2速に入れるときにシャッキリするようになりました。
違いを感じるためにクイックシフトとの同時装着はしなかったので今後取り付けます。
Posted at 2012/08/24 21:39:22 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2012年08月22日
お返事
HIDバルブの件ですが、いろいろとやり取りをしまして、
次回出品分より以下の注釈をつけてもらえるようになりました。
※D2バルブについては、PHILIPS認定工場での製造物ですが、TCマークの認証は受けておりません。
※ご指定が無い限りD2Sでの手配となります。
D2Rをご希望の場合は、必ず落札後オーダーフォームご要望欄よりお知らせください。
で、肝心の商品の評価なのですが、
まだ夜間走行をしていないのでわかりません。
関連情報URL :
http://minkara.carview.co.jp/userid/321672/blog/27455696/
Posted at 2012/08/22 21:51:47 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
<< 前のページ
次のページ >>
プロフィール
「にゃ~~~」
何シテル?
06/04 23:11
ピタ
[
山口県
]
2007年9月にコルトVRレカロエディションを納車した記念に登録しました。 まだ、みんカラの使い方はよくわかりませんが、車の方は皆さんの整備手帳を参考にして手...
6
フォロー
8
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/8
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
GT6 ( 1 )
クラウン ( 3 )
クラウン 歴代オーナー達のやらかし ( 2 )
愛車一覧
三菱 コルトラリーアートバージョンR
納車当日よりトラブル続出。 これがミツビシクオリティ? それでも、コイツ以外には考えら ...
トヨタ クラウンロイヤル
お久しぶりです。 中古車を買いました。 2022/3/5 無事納車
三菱 コルト
とある事情により、半年のお付き合いでした。
トヨタ クラウンバン
2022/3/5に手放すことになりました。 最終走行距離 47,582km 気になる方 ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2022年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2016年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2009年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2008年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation