• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たくま~の愛車 [ダイハツ ミラ]

L250V ミラバン ATをMTへ 乗せ換え パート1

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2019年12月30日
1
以前からやりたかった ミラバンの マニュアルへの乗せ換え作業を、やってみたいと思います。
AT3速なので 高速走ると、うるさい、走らない、坂のぼらない、、、

前途多難な作業かと思いますが、いざチャレンジ
2
ATオイルを、抜いて 足まわり外して、ドライブシャフト抜いて、配線外して、ネジ外して 

よっこらしょ とAT下ろす
3
トルコンが見えますね~
今回は ドライブシャフトはハブからは外さずに
やってみましたが、外した方が
作業性は快適かとおもいます。
4
フライホイールをつけて、ディスク&カバーはせっかくなので新品にします。
5
ミッションをなんとか乗せて、ボルトを締めて
ドライブシャフトを 突っ込んで~
エンジンマウント、ミッションマウントを取り付けて
6
リンケージ を取り付け
7
マニュアル用リンケージを取り付け
なんとなく マニュアル車になってきました

配線関係は パート2へ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヤレヤレ また交換です。

難易度: ★★

RSmach シフトレバーマウントロッドブッシュ 圧入

難易度:

左足の不快感。

難易度:

ミッションオイル交換(6079km)

難易度:

CVTオイル交換

難易度: ★★★

CVTフルード交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ミラ L357 ムーヴ 内装、シート、プラグ メンテナンス https://minkara.carview.co.jp/userid/3217204/car/2883383/5645784/note.aspx
何シテル?   01/23 23:22
はじめまして 自己満足と暇潰しになる程度の メンテナンスの記録です。 素人作業なので、間違い等あるかと 思いますが、何かしらの参考にに なれば...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ダイハツ L250V ミラ バンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.