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たくま~の愛車 [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2020年1月1日

L250V ミラバン ATをMTへ 乗せ換え パート2 配線、エンジンスタート

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
いよいよ 配線(^_^;)
ATミッションに行っていたカプラーから MTのバック信号を拾います。
画像の2本を接続します。
2
他の投稿にもありますように
スターターリレーの加工?

色々やってみたけど 何故かセルが回らない(^_^;)

あっ

理屈ではニュートラル信号を入れれば?
3
メーター裏のニュートラル線をアースして
キーを入れて いざ スターター

キュルキュル ブーン

やった~ エンジンかかりました

ということで、リレーは何もしませんでした。

これでいいのかはご不明ですが
エンジンかかるので とりあえず
OK~
4
ここで大きな問題発生

なんとペダル取り付け用 穴 ありません❗
クラッチワイヤー 通す 穴 ありません❗

当然現物合わせで、『電動ドリル』の出動です

ゴリゴリ ゴリゴリ
5
にゃはは

無理やりペダル付きました。
ワイヤーは 無理やり 穴 を(^_^;)
エンジン下ろしてたら 綺麗に加工できたのに(^_^;)
6
ミッションオイルは漏斗とホースで上から入れました。
寒い時は 暖めないと(^_^;)

固くて流れませんので、
ストーブか何かで ちょっぴり暖めてから
入れると サラーっと入ります。

約2.2L入って… これでいいはず

ついでにエンジンオイルも交換

さて試運転
クラッチ繋がりもいい感じです。

補足ですが
スピードメーターワイヤーがAT用は短いのでMT用に
しないとダメです

ドライブシャフト、CPはAT用のままで今回は使用しました。
皆様の参考になればと思います。

内装など元に戻して、
後は車高調整、スタビの流用取り付けが
残っていますが
また更新したいとおもいます。

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「[整備] #ミラ L175S ムーヴ リアハブ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3217204/car/2883383/6471579/note.aspx
何シテル?   07/23 12:02
はじめまして 自己満足と暇潰しになる程度の メンテナンスの記録です。 素人作業なので、間違い等あるかと 思いますが、何かしらの参考にに なれば...
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