• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月09日

納車から20日過ぎたので感想です!

納車から20日過ぎたので感想です!
レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / フリードハイブリッド ハイブリッド G・ホンダセンシング_6人乗り(DCT_1.5) (2019年)
乗車人数 1人
使用目的 仕事
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 実際に6人乗りを使って便利だなと思ったのは2世代の夫妻+幼児(チャイルドシート)の5名で乗車時に2列目にチャイルドシートを付けて、3列目の席を片方上げて荷物スペースを作ると5名で1泊ツアーなら行けるレイアウトに成りました。
我家の2世代のファミリーカーとして「ちょうどいい!」車です。
不満な点 荷室はミニマムですね
総評 1.7m巾以内で6名乗れて走りもさほどストレスなく便利な「ちょうどいい」車です。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
これまでニュービートルターボやクリーンディーゼル車などトルクに余裕の有る車に乗って来たので1.5L+ハイブリッドで大丈夫かな~と心配しましたが、思いのほか7速デュアルクラッチのエンジンとモーターアシストの相性が良く(育った?)気持ち良くステップアップするため快適に乗っています。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
6人乗りの状態での積載はミニマム、5名ならがまん出来る範囲、3列目をたたむと通路に長いものが入りカーゴエリアも十分!でもキャプテンシート車が良いですね。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
ホンダ・フリードG Honda SENSING(6人乗り)が12月中旬に納品され、20日ほど過ぎて約300Kmほど乗りましたが、燃費は市街地中心で近所の買い物~たまに中距離のお出かけ…で18Km/Lくらいですので、私の使い方ではクリーンディーゼルよりも燃費は良い様です。
※エコモードは加速が遅いのでOFFでの燃費です
その他
故障経験 プジョーの時は1ヶ月で故障、ニュービートルもJAFレッカーのお世話に成りましたが、日本車はめったに壊れないと思います。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2020/01/09 17:43:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

早まった話ですが…
porschevikiさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #フリードハイブリッド OBDⅡ 多機能デジタルメーターを付けました、これ簡単で便利です! https://minkara.carview.co.jp/userid/3217458/car/2883758/5762526/note.aspx
何シテル?   04/17 11:49
takki51です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
日産、プジョー、VW、マツダと乗ってホンダ車の3台目はフリードになりました。
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
ホンダ フリードハイブリッドに乗っています。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation