• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ツよシのブログ一覧

2009年08月02日 イイね!

||:3ミ「ゲタが来たのだ~!」

||:3ミ「ゲタが来たのだ~!」(↑バカボンのパパです…爆)

この間、ここで苦労したので、MTの必要性を痛感いたしました!

で、ヤフオクで格安品を見つけてポチッとな♪

「ゲタ山」と呼ばれるラグタイヤです。
ちなみにホイールはSJ30 純正鉄チン!


(サイズ比較)
・ジオランダーM/T 185/85R16     総幅:180mm   外径:721mm
・マッドアンドスノー 6.00-16 4PR   総幅:167mm   外径:728mm

う~ん、まさに細身大径ですね!

オンロードでは山が激ヘリしそうなので、オフ専用です。
バランス取れてるかわかんないんで、高速走行が不安です…(汗)

装着するのは、コスモ行くときかなぁ~?
フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン




(うんちく)
============================================================================
昔からある4×4のタイヤの最右翼。
「マッドアンドスノー」という名のとおり、スノーでもそこそこいける。
これは、いまどきのスタッドレスタイヤが圧雪の路面しか想定していないのに対し、このタイヤは圧雪路面ではなく降雪路面を想定しているからである。
このため、雪の降っている道路では結構な性能を示す。
また、タイヤが柔らかいため、空気を抜くとオフロードでは意外なトラクションを発揮する。
そのため、トライアルなどの4×4スポーツのフィールドでは、このタイヤをグルービングして使っている人が多い。
ラグタイヤの中では、ダンロップのものが一番柔らかく、トラクションがいいと思う。
軽いというメリットも捨てがたい。

二○堂裕氏 著書「4×4オフ○ードハンドブック」より
Posted at 2009/08/02 22:47:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | 改良 | クルマ

プロフィール

富山という素晴らしい自然に囲まれて、家族の支えやいろんな人のお世話になりながら、なんとかやっております。 常に楽しいことないかな~って考えてます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

       1
23 45678
9101112 13 14 15
16 1718192021 22
232425 262728 29
3031     

リンク・クリップ

ドライダーさんの 顔 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 09:11:14
KYO-EI / 協永産業 ラグナット スーパーコンパクト(ブラック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 09:06:24
ワンオフ オリジナル左右出しマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 09:02:41

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
トライアル弐号機です。 初号機の魂(パーツ)が込められております。
スズキ Keiワークス ワークス (スズキ Keiワークス)
通勤車として6年、知人の紹介にて購入! 運転しやすい、加速がイイ!!燃費も○。 ボート積 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
お出かけ用です。 燃費よいので、遠出も心配いらず~ぅ
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
次男の通学用に格安購入したが、乗らなくなったのでカミさん専用となる。 普通車に乗り換えた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation