• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ツよシのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

今年もいろいろありましたが♪

今年もいろいろありましたが♪2013年度、最後のブログとなりました。

本日はカミさんとお年始の品を買いに御菓蔵へ。

ここの休憩所では、かきもちが食べ放題なのです♪

昼飯食ったばかりなのにたらふく食べてきました。
(*^O^*)ゲップ


その後は・・
こないだ中古で買った23のスタッドレスが純正よりも幅広なため、持ってるチェーンとのフィッティング確認してました。

ABで購入の細チェーンは残念ながら届かず。


しかも、右のリヤは隙間ないのでつけれませんね。
スペーサーいるなぁ・・



前輪にハメてた亀甲チェーンはなんとか装着できましたが、昨年無茶な走りしたため、チェーンがすり減ってボロボロ・・




ヒマみて治そうっと。


義父にいただいた、何のかわからないチェーンがフィット♪
今年はこれで攻めようかな(笑)


その昔、富山で車を買うともれなくチェーンがついてきたそうな・・そのときの残り物です。


さて、2013年もあと数時間となりました。

しょうもないブログにつきあって頂いた皆様、あたたかいコメントをいただけた皆様、リアルにお会いしてあんなことやこんなことをした皆様、ありがとうございました。

来年も全力で走っていきますので、よろしくお願いします。

それでは、よいお年をお迎えください!
♪ヽ(´▽`)/
Posted at 2013/12/31 20:37:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | ありがとう | 日記
2013年12月30日 イイね!

氷見がマイブーム!?

氷見がマイブーム!?最近、氷見にハマってます。

昨日も行ったけど、今日もカミさんと氷見の番屋街へ!

ここは、きときとのお魚や氷見の特産品がたくさんあって、見てるだけで楽しい♪


うーん、ヨダレがでてきます(^q^)ジュル



はなれには足湯や温泉もあります。

これは足湯


ちょっと時間早かったせいか、まだお湯たまってないよ~
(^o^;)


結局、氷見牛とブリ・アオリイカの昆布締めを買いました。

で、家まで我慢できなくてカミさんにおねだりして・・

氷見牛メンチカツバーガーと氷見牛まんをゲット♪
まいう~でした(*^。^*)


元旦スノアタに向けて、シャックルとバンパー交換完了!!


でも、雪降らないなぁ・・

元旦スノアタ、参加者募集中です。
m(__)m
Posted at 2013/12/30 23:54:07 | コメント(11) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2013年12月28日 イイね!

冬休み突入!

冬休み突入!昨日、最後の忘年会でやっつけられました。
前日の岐阜のお通夜で往復5時間かかり、11時帰宅後にまた故障した洗濯機の分解修理しててブログ更新して寝たのがAM3時半・・

寝不足で望んだ先輩宅での忘年会、自分で持ち込んだ芋焼酎でベロベロにf(^_^;
カミさんに迎えにきてもらい、そのままバタんキュー
最後の最後にやってしまった。ところどころ記憶ないし。
まあ、楽しかったからいいか(笑)

富山もとうとう雪が積もりました!
河川敷を軽く走ってきました。

ついでに11のタイヤも交換♪


さて、いつスノアタ行こうかな?

元旦スノアタやりますんで、参加されるかた連絡ください。


ファボーレにて、福袋の山発見
Posted at 2013/12/28 22:12:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年12月27日 イイね!

オレンジおじさん、ありがとうございました

オレンジおじさん、ありがとうございましたKARでおなじみの「オレンジおじさん」が、天国へ旅立たれました。

思えば、この方にお会いしたのは昨年の5月 キング第1戦にサルゴリ鬼軍曹さんの応援に行ったときでした。

巧みな口車に乗せられ(笑)、6月にビギナー向けのKARに出場させていただき、トライアル初心者の私に丁寧に教えてくださいました。

最初は敷居が高く感じられたトライアル競技も、オレンジおじさんのおかげで参戦するようになりました。

あけのに行くたびに、走りについて熱い思いを語っておられましたね。

私なんかのことも気にかけていただき、大会が近づくと「出るの?他の人はどう?」と連絡していただいてました。

「今年は地元・富山で走行会するので、せひ来ていただきトライアルコースを皆に体験させてください」と冗談半分でお願いしたところ、こころよく引き受けていただき、実際にコースを作っていただきました。



このときはオレンジ色なおじさんではなかったですが、参加者にいろいろアドバイスいただけましたね。

おそらく体調もよくないのに、顔にすら出さずに・・・

お世話になった2年間は短いようですが、自分の人生にとっては大変意味のあるものになりました。

今になって思うのですが、このタイミングで出会えてよかったなぁと思います。



本日、サルゴリ鬼軍曹とお通夜に行ってきました。

年末で皆さん仕事も忙しい中、たくさんの方が参加されており、式場入り口までいっぱいでした。

お顔を拝見させてもらいましたが、今にも起きてくるんじゃないかと思うくらい安らかなお顔で、亡くなられたのがいまだ実感できません。

本当に残念でなりません。


故人の御冥福を心よりお祈りいたします。

そして、本当にありがとうございました。



Posted at 2013/12/27 03:35:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | ありがとう | クルマ
2013年12月23日 イイね!

イブイブ

イブイブ本日は、クリスマスイブの前日ってことでクリスマスイブイブです!

お家でお祝いされた方も多いのではないでしょうか?

私も昨日まで仕事だったので、久しぶりの休日でした。

家族で焼肉へ~♪
「氷見牛のたなか」に行ってきました。
肉屋さんが経営してる焼肉屋なので、お安く美味しいお肉が頂けます♪(*´∇`*)



お昼時ってことで、予約していったんですが、お客が多くてなかなか肉が来なかったです(^o^;)
でも、美味しかったから、いいや(笑)


そのあと、ガキンチョのクリスマスプレゼントを買いにマンソーへ。
着いたはいいけど、ここでは買うつもりはないとか欲しいのがないとか、時間がないのに立ち読み始めるガキンチョの煮え切らない態度にイライラ・・

ぶち切れた ツよシサンタ からのプレゼントは、しばらくお預けです(笑)


夜はケーキをみんなで完食!
なんか、久しぶりに家族で晩飯食べれました。



メリークリスマス♪(*^▽^)/★*☆♪
Posted at 2013/12/23 19:02:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

富山という素晴らしい自然に囲まれて、家族の支えやいろんな人のお世話になりながら、なんとかやっております。 常に楽しいことないかな~って考えてます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1 234567
8 910 11121314
151617181920 21
22 23242526 27 28
29 30 31    

リンク・クリップ

ドライダーさんの 顔 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 09:11:14
KYO-EI / 協永産業 ラグナット スーパーコンパクト(ブラック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 09:06:24
ワンオフ オリジナル左右出しマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 09:02:41

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
トライアル弐号機です。 初号機の魂(パーツ)が込められております。
スズキ Keiワークス ワークス (スズキ Keiワークス)
通勤車として6年、知人の紹介にて購入! 運転しやすい、加速がイイ!!燃費も○。 ボート積 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
お出かけ用です。 燃費よいので、遠出も心配いらず~ぅ
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
次男の通学用に格安購入したが、乗らなくなったのでカミさん専用となる。 普通車に乗り換えた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation