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!>l∀z∀>l〇の愛車 [カワサキ 250TR]

整備手帳

作業日:2021年2月14日

調整:バルブクリアランス

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先人の方々のブログなんかを拝見して、『チョークなしで…』とか『燃費向上、2時間で出来た』とか良いことづくめやし、出来そぉ!

しっかり予習して いざ!

が、最悪の事態となり2日がかり
2
調整:バルブクリアランス
ミス1
クランクシャフト位置合わせ
ネットでも先人の方々が『T』に合わせる
って…
アレ、『IT』の『I』に合わせるって意味やったのね

アホやからまじでTで合わせて失敗
(ITやないんやろぉけど)
3
調整:バルブクリアランス
ミス2
コレは2日目のOK写真
初日、マイナスのビットだけでネジ緩めたらケースの中にビットを落としてしまい
ビット回収に半日を費やすハメに
(んでこの夜 地震)

翌日、ホムセンでベッセルの『コマドラ』なるもの購入
付属のビットは短過ぎて、前日回収したビットを付けて調整

素人がヤル典型的なミスやったと思う
4
メモ
前:.17~.22mm(.18mmで調整)
後:.12〜17mm(.13mmで調整)

確かに2時間もあれば出来る作業
チョーク無しでエンジン始動
でも、今日は暖かったし分からん
アイドリングも少し下げた
道具は大事

https://www.vessel.co.jp/userfiles/handtools/TD13_fl.pdf

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