• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月18日

MY21 CRF450RX(改)を試乗した話

MY21 CRF450RX(改)を試乗した話 機会に恵まれたので、21モデルのHONDA CRF450RXに乗らせてもらいました。

仕様は試作エキパイに交換されている事以外はセッティングの範疇の変更になります。
マップはマイルド、トラコンはオン、フロントフォークはダンパーを弱めにセッティング、リアサスペンションはスプリングプリロードを弱めにセッティングとのことでした。

まず跨がった感じはコンパクト。
ハンドルと着座位置が近く小さく感じます。
172cmで両爪先が着く程度ですが、17モデルの250EXCよりか足付きが良いです。
ここまではかなりの好印象。

始動性良好。
青いバイクは掛かりの善し悪しが結構ありますからね...

走り出すとトレール車のCRF450Lかの如く従順。
少しでもアクセルが開くとダルいマップでも暴力的な加速をします(笑)

しかしながら250EXCでは横滑りするような場面でも、しっかりと加速していきます。
この辺りはトラコンの恩恵でしょうか?
お陰で大して開けてもいないのにものすごく進んでしまいますね。体がついていきません(笑)

ブレーキリングギャップで振られたり、コーナーの進入では普段乗っている250EXCに比べて重く感じてしまいますが、旋回性はこちらの方が高いように思います。
非常にシャープです。

サスペンションも変な硬さや弾かれる感じもなく、安心感があります。

今回から採用された油圧クラッチですが、KTMの2スト250に比べると多少重い。

エンジンストール耐性という機能が備わっているようでそれは3速以上のギアで効果があるとのことです。

しかしながら450とは思えないほどで乗りやすく、購買欲をくすぐる1台でした。
https://youtu.be/La6wIr-JOwQ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/12/18 18:28:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

燃えよ剣!
レガッテムさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

「抹茶 きよめ餅」 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「 往年の名車を嗜む 【1993 XR200】 http://cvw.jp/b/3218358/47246602/
何シテル?   09/28 17:24
仲間達とJNCC、JEC、ハードエンデューロなどのEDレースに参戦し、ダラダラと動画配信しておりますので、よろしければ、「megane Off-road」チャン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ110_JA44 ホンダ スーパーカブ110_JA44
スーパーカブ110 60周年アニバーサリーモデル
アプリリア アトランティック125 アプリリア アトランティック125
貰ってくれと言われ、貰ってきました。
KTM 250EXC KTM 250EXC
2017年式KTM250EXC
カワサキ KLX250SR カワサキ KLX250SR
初期型KLX250SR。EDレースで戦えるトレール車を作っていこうと思います。 You ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation