
参戦してきました。
前日までにオイル関係をすべて交換して、タイヤホイールも交換。
準備万端で。
初めてのセントラル、緊張しました。
今回はVWと混走。
去年の最終戦はBMWとの混走だったのでまだ良かったかなと。
セントラルに到着して受付を済ませ、予選まで走行準備を。
段々と出番が近づくにつれてモチベーションが上がってくると同時に緊張感で無言になりつつ…。
そしていよいよ予選。
ピットレーンに整列。
ここで肝心のホイールの増す締めしてないことに気付くが時すでに遅し。
ホイール交換した際にしっかり増す締めしたこと思いだし何とか冷静さを取り戻し、不安とワクワクが交互に頭の中をよぎりながらコースイン。
まずは初めて穿くDLタイヤの感覚、ディクセルのパッド&328フルードのタッチ感。
ASHのエンジンオイル&MTオイルの感じを確かめながら一周。
ホームストレートに帰って来るまでにしっかり気持ちを切り替えフル加速。
後はスピンとコースアウトだけに注意しながら無我夢中で駆け抜けました。
予選結果を見てだいたいの予想順位とタイム。
決勝までしばし休憩。
空気圧をチェックして決勝に向け作戦を練りなおす。
ブリーフィングを間に挟んで、いよいよ決勝。
38番PIT横からPITレーンへ。
ここで予選時に忘れていた
つのやんさんに力作していただいたLED F1バックフォグのスイッチをON!!
セーフティーカー先導でコースイン。
ハンドルの切り返しや加減速を行いできるだけタイヤが温まるようにウォーミングアップ。
指定されたスターティンググリッドに着いてエンジンOFF。
この静かな時間が一番緊張しました。
電光掲示板1分前表示と共にエンジンに火を入れ、いよいよと思ったら旧MINIの1台がエンジンかからず、仕切りなおし。
1分前表示、エンジンスタートと同時にDSC OFF。
30秒前表示・・・。
レッドシグナル。ってあれっ5秒前表示は???
と思ったとたんブラックアウトー!!!
コンマ何秒か出遅れましたが、ストールすることなく猛アタック開始でアドレナリン全開。
1コーナーまでに2台かな?追い越しましたが、2コーナー付近であっさり前に・・・。
裏ストレートで再度前の旧MINIを追い越しそこから4周目あたりまでかな?抜きつ抜かれつバトル。
でもやはり街乗り用の脚ではコーナーごとに置いていかれ、そうこうしていると後ろから迫るこれまた旧MINIを抑えながらのドライブ。
いま何周目なのか考えていたらTOPが真後ろに。
慌てずレコードラインを外し走行。
コーナーを3輪走行で駆け抜けていく後姿に見惚れながらも集中を切らさないように。
それからは後ろばかり気にしながらの走りになってしまい、そのままチェッカーフラッグ。
無事ゴールをして張りつめていた緊張から一気に開放され、放心状態で待機場所へ。
今回の目標は完走することだったので、個人的には大満足です。
これから改善していかなくてはいけないところもしっかり把握でき、また一つ楽しみが増えました。
今回サポートして頂いたつのやんさん、O君本当にありがとう!!
そして
eurosanさん、あぶらさん大変お疲れ様でした。
あと、応援に来ていただいた皆さんありがとうございました。
最後にEURO CUP 2010 Round.1に参加された皆さんお疲れ様でした。
Posted at 2010/03/16 14:13:14 | |
トラックバック(0) | クルマ