
最近の起床時間は6時半前後。
まず、ママンの目覚まし(電子音)が5時半ごろ鳴るが、気付かないか無視して寝て、その後娘のケタタマシイ目覚まし(某幼児教育頒布問題集のオマケで来た目覚まし)が6時過ぎに大声でしゃべりだす(泣
「ムスメチャン!ムスメチャン!アサデスヨ!キョウモイチニチ、ゲンキ、イッパイ、ガンバロ―ネ!…ムスメチ(止めるまでリフレイン)」
ウルセェ!
この頃、ママン殿が呼びに来る。俺と子供たちで取り合いだ。あの手この手でコッチヘオイデ!と甘えにかかるが、しまいに怒られる。
さぁ、さわやかな朝だ(棒読みで
皆が先に階段を下りていく中、ルーティンワークと化してきた着替えの準備。「長袖T・長レーパン・バンダナ・ソックス・シャワー後の着替え下着」をセットにして抱えながら下りていく。
そそくさと朝食を済ませ、ズームインの占いとアッチムイテホイを全員で行い、めざましへ移行してまた占いを見た後に俺の孤高の戦いが始まる。
まずは、一般常識とかけ離れた服装への生着替えが第1難関。ストーブのない所で着替えてたらマジで死んでしまいそうなので、あっち向いててもらいソソクサと着替える。戦いとは辛いものだ。
で、凶暴な冷気の漂う玄関へ。霜でも降りてそうな勢いだ。
携帯のワンセグを「めざましTV」に合わせ、タイヤにエアを注入、折りたたまれた3本ローラーを広げ、その下に新聞を敷く。最初は寒いので、上にジッパー式のフリースを着込みスタート。
大塚さんとアヤパンの微妙な絡まなさを見ながら5分ほど軽いギアでクルクル回し体を温める。1分ごとにギアを上げさらに5分。
この頃になると、フリースの内部には朝の豆腐工場もかくやとばかりに湯気が立ち上ってくる。気持のよいほてり感が出てくるのだが…。
ここが見せ場 in myself!
ギアを上げ、スッと手放しにして、回転を安定させる。安定した所で、おもむろにジッパーをさげ上着を脱ぎ、上がり框に投げ捨てる。
この一連の動作ができるまでに、俺、100万ビビり位ビビりました(注・バイト帰りの夜中の道に、ふと後ろから気配を感じた時のビビりを「1bibiri」と設定しています。)
もうね、誰かに見せたいくらいの滑らかさ。オレ・SUGEEEE!って感じ。
この後はアウターに入れて、下ハン持ってゴアーっと漕いでるんだけど、結構辛いし、精神的に暇になってきて「めざましからの情報で脳が暴走し、変な妄想が開始される」場合が多々ある。
先日の押尾君、再逮捕の時などはひどかった。以下妄想。
【シーン】太陽にほえろの部屋。ボスや山さんもいる。長さんが新人刑事、押尾を連れてくる。
長「新人の押尾君だ。よろしくお願いしますよ。」
押「押尾ッス。俺、カートコバーンの生まれ変わりなんで、通称はカートでお願いします!ロックと女落とすのが得意です!」
ボ「・・・。デカ名は『プッシュ』で行こう。押しの一手で女を落とすって聞いてるぜ。」
押「・・・。ラジャ!プッシュ!プッシュ!で頑張りますよ!」
事件に巻き込まれる押尾もといプッシュ刑事。色々あったが、実は押尾こそが麻薬密売の黒幕だった。逮捕され、一気に白髪が増える押尾。
長「ボス、あいつ。とんでもない野郎でしたね。」
ボ「あぁ。プッシュはプッシュでも、プッシャー(売人)の方だったな。」
テーレッテーン 【終】
ハッと気づくと5分位漕いでいる。イカンイカン。もっとストイックに!と思い直し、ギアを上げて全力漕ぎに入る。心の中で20秒数えながら死にそうな勢いで全力で回す(170回転くらい?)
で、死にそうになるのでギアを落とし、クルクルとまわしながらクールダウンして終わる。もちろん敷いた新聞は汗でベトベト(フレームには汗カバーかかっているのに)
速効プロテイン飲んで、シャワー浴びつつストレッチ。足が冷えてるので洗面器にお湯ためて足湯しながらさらにストレッチ。
ってな感じなんだけど、今朝ママンに「また、アホほど漕いでたね。シャーっていってたよ!」って言われた。
何でも、2階にいても低回転から高回転まで丸聞こえらしく、いつ全力漕ぎに入ってたかもばれていたようだ。
爺様が玄関奥のリビングに朝近寄らなくなったのもきっとその辺が一因なんだろうと反省した。
天気は一向に良くなりそうにないし、とりあえずいろいろ妄想しながらローラー乗ろうっと。
今朝はローラー 15.0㎞
22年度の乗車日数 4/365
1月 70.0㎞
Posted at 2010/01/07 12:55:08 | |
トラックバック(0) | 日記