• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月27日

マイカーで1泊2日の旅行へ

マイカーで1泊2日の旅行へ こんにちは。前回のブログ更新からかなり間が空いてしまいましたが、 私は元気です😅


今回は4連休を利用して1泊2日で千葉の鴨川にドライブ旅行に行ったので、それを書きます。


7/24の朝に東京の多摩地域を出発しました。まずはガソリンを満タンに入れ、ついでに洗車もしました😄


ガソリンの価格がジワジワ上がっていて、痛い出費です😅 レギュラーでリッター151円でした。

洗車は洗車機に入れるタイプで、ワックスと下回りの洗浄もトッピングしました😄

屋外の駐車場なので、どうしてもすぐに汚れてしまいます。最低でも月に1回は洗車するようにしています。
本当は洗車機ではなく、自分で丁寧に洗車してみたいと思っていますが、なかなか一歩が踏み出せず😅



旅行のルートは次の通りです。

中央道→首都高速4号線→首都高速中央環状線→首都高速湾岸線→東京湾アクアライン→館山自動車道→富津館山道路→一般道


ご存知の通り、五輪開催に伴い首都高の料金が1,000円上乗せされていますが、仕方なく走りました。
首都高は渋滞もなく、非常にスムーズでした。

首都高には今も苦手意識がありますが、かなり慣れてきました😄










初めて海ほたるPAに寄りました。ここで早めのお昼とコーヒー休憩。










海鮮丼を堪能し、スターバックスで千葉県限定のフラペチーノを飲みました😆


ドライブは千葉県に突入。鴨川に直接向かうのではなく、房総半島に沿って走りました😄









房総半島最南端にある、野島埼灯台へ。景色が最高でした😆
灯台の中の階段が結構キツかったです😅


そこから一般道をひた走り、鴨川へ到着。鴨川シーワールドホテルに宿泊しました。





設備は古いですが、バイキングは種類豊富ですし、スタッフの皆さんの対応もとても丁寧でした😊


そして今回の旅行の目玉の1つである、夜の鴨川シーワールドへ。












アシカ、ペンギン、シャチを見ましたが、皆寝ているかほとんど動かないかのどちらかでした🤣

シャチは人懐っこく、人に近づいてきました。



2日目は鴨川シーワールドのショーを楽しみました😊


















やはりシャチのパフォーマンスは圧巻。シャチと人間の絆の強さを感じました。
観客に容赦なく水をかけるのも面白いです😁





アシカはほのぼのとしたパフォーマンスで、とても可愛かったです。

写真はあげませんが、笑うアシカと一緒に記念撮影しました☺️ とてもよく写っていて、いい写真になりました。
















イルカのパフォーマンスも見事でした。とても高くジャンプし、4頭の息もピッタリでした。












この他にもクマノミやウミガメ、サメやエイなど様々な海洋生物を見ることができ、とても楽しめました😆



帰りは最も早いルートを選択。かつての房総スカイラインと鴨川有料道路だった道を通り、国道を経由して東京湾アクアラインを通りました。

アクアラインは案の定渋滞していましたが、全く動かないというものではありませんでした。


2日間で315km走りました😊 またマイカーで旅行に行きたいと思います!


ブログ一覧
Posted at 2021/07/27 19:50:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

いつかは来る
Cocacchiさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

愛車と出会って8年!
saku1号さん

臨時収入(^^)
パパンダさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ホンダ本社へ http://cvw.jp/b/3218651/46643217/
何シテル?   12/31 15:08
愛車紹介のページをよく見ており、カッコイイと思ったクルマにはいいねをつけさせて頂いてます! セダンが1番好きです。宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
人生初のマイカーを新車で購入しました。 2019年10月末にディーラーに車を見に行き、試 ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
祖父のクルマ。年齢的に最後の1台になりそうです。オプションてんこ盛りですが、操作に戸惑っ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
実家の父のクルマです。9年で22,000kmしか走っていません(笑)

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation