2008年05月15日
M-roadsterのその後です。
私のroadster修復ありで相場よりもかなり安かった物を 業販 で買ったものです。
今日、板金工場(ディーラー併設)に行ってきました。
あらためて工場長と車の下回りを見て回ると?
修復跡は「右フロントインナーパネル」とのことでしたが、右側のキャビンもボッコリ(助手席シートの右半分位まで)修復の跡があります(涙)
その影響で 今回のコトになったようです。
トランクの内張りを剥がすと・・・フレームのスッポット溶接箇所は無残にもちぎれるようにトランクフロアに穴が開き、トランクフロアとリアホイールアーチの境目も亀裂ができて段差があります(-_-;)
フレーム修正の時か事故の際に今回の亀裂が始まったものと思われます。
皆さん、やっぱり安くても素人は修復アリの車には手を出さない方が・・・
幸い足回り(アライメントその他)は問題なし。
ボディの状態も見た目綺麗だし、これが治れば問題なし(^^♪
早く直してAPに行こ~うっと!!
Posted at 2008/05/15 18:59:21 | |
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2008年05月13日
M5はエアコンのアッセン交換でドック入り中ですが、M-Roadsterも明日からドック入り(-_-)
実は前回APの4SPから帰ってクラッチが滑り始めて、クラッチ交換の予定はしていたのですが、リアからの異音が日増しにひどくなって気になりMy shopでリフトアップして下回りを点検してもらうと・・・・
なんと、デフboxが止めてあるフレームがフロアとの溶接部分から剥がれ中央部が2Cmほど垂れ下がっているではありませんか(@_@;)
両端はどうにかフロアに張り付いてますが・・・・
クラックも入ってるし。
駆動を掛ける度にギィーギィーとなる筈です。
このままでは、POWERを掛ける度に剥離が広がる(*_*)
このままではデフが落っこちてしまう(-_-)
300馬力超えのデフをぶら下げるにはあまりにもヤワな肉厚のフレーム(-_-;)
素人目にも、元々設計に無理があったのでは?とも思えるような光景です。
ベースの1.9Lモデルと同じフレーム?
Posted at 2008/05/13 01:16:31 | |
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