2020年01月18日
土曜日です。晴天なのでいつもの喫茶店でコーヒータイム。シャッターを開けてNSXをバックで出しました。バックカメラを付けていますが、少し見えないところがありました。パワーウィンドのスイッチを入れて窓ガラスが下がり始めました。半分ほど下がったところでバキッと嫌な音がし、ガラスがストンと落ちました。レギュレータのプラスチックの滑車か何かの破損です。雨でしたら大変なところです。そのままガレージに戻り、整備工場に電話しました。パーツを注文しておくよとのこと。
しかたなく、ランクルで喫茶へ、しばらく走ると警察官が手招きします。パトカーも2台停車しています。あああ、スピード違反か・・・、そんなにスピードは出ていないし、いやいや100ディーゼルはガソリンと変わらないくらい速度は出るし・・・
警察官が、この先で観光バスが事故を起こし通行止め迂回してくださいとのことでした。そう言えば、今朝6時あたりにパトカーと救急車のけたたましいサイレンの音がしていました。てっきり高速道で事故があったのかと思っていたところでした。迂回して事故現場の対岸から見ていましたら、観光バスが大型レッカーで吊り下げられているところでした。自損事故のように思えました。ただ、この事故現場はよくし事故があります。直線道路で見通しも悪くないのです。昔から事故の多いところです。塚があり、この塚の供養をしていないからだと言う方も多いのです。魑魅魍魎が住んでいるところかもしれません。私も事故現場であったところで火の玉の飛ぶのを何度も見ていますので、そのような気もします。
知り合いのJA自動車保険を担当している方も、事故処理の現場をカメラで撮ると現場では見られなかった物が写っていることがよくあると言っていました。
Posted at 2020/01/18 13:08:35 | |
トラックバック(0) | 日記