メーカー/モデル名 | 三菱 / エメロード スーパーツーリング4_4WD(AT_2.0) (1994年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
まずは低いノーズに前後うまくまとまったスタイル、当時は珍しいパラボラ式4灯ヘッドライト。 170馬力のV6エンジンにファジーオートマ。シートは高級感ある生地を採用。 |
不満な点 | しいていえば、フロントガラスが寝ているので、晴れた日は、ダッシュボードが映り込んで見えにくいことかな。サングラスは必須です。 |
総評 |
スタイルや機能に惚れ込んでるなら買いです。興味本位でしたら普通の車になりますからご注意を。 当時も今も希少車!2度見されること間違いなし、自己満足です。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
フロントからリアにかけたフォルム、リヤの3次元ガラスは見事。珍しいヘッドライト、エアロパーツでスポーツカーのように見えます。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
4駆は安定してて大雨でも高速走行可能。4WSはクット切れて戻りも安定してる、エンジンはどこまでも吹き上がります。V6サウンドも良い。ただし、踏んだだけスピードでますがゼロヨンは期待しないように。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
柔らかいサスと思います。悪くはないです。運転席だけパワーシート装備なのが嬉しい!4駆は車重あるためスタートはモッサリ感ありますね。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
トランクは広いです、ただトランク開口部高いので重い荷物は不便かな、リアはハードトップにしては広いかな、天井もそこそこあり。
リアシートに座る人はリアガラスが天井になるので暑いかも。リアシートは深く左右にホールド感があります。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
まずまずかな。田舎道でリッター12くらい。カタログ値より高い。運転の仕方があります。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
当時としてはバブル終わり時期。価格としては装備満載。今としては買いでした。
|
故障経験 | 30年前の車ですから、それなりですかね。 |
---|
イイね!0件
ironismさんの三菱 ギャランΣ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/03/11 07:12:53 |
![]() |
オートアンテナ作業断念 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/01/08 21:57:32 |
![]() |
スピーカー交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/12/24 20:36:12 |
![]() |
![]() |
三菱 eKクロススペース 日常生活の足として購入、もとはレンタカーの中古車!約10,000キロからスタート。4駆の ... |
![]() |
三菱 エメロード E54AエメロードグリーンがATミッショントラブルにみまわれ、かれこれ修理待ちで半年以上 ... |
![]() |
三菱 FTO 新しい仲間が加わりました。三菱FTO 前から気になってて、購入にふみきりました!難点は動 ... |
![]() |
三菱エメロード E54A (三菱 エメロード) 平成4年式三菱エメロードE54 AT スーパーツーリングです。愛車スーパーツーリング4の ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!