オイル交換だす。このオープナーは傷つけるので使いません。ルノー用のカップ使いますた。(カングー純正は別タイプだけどサードパーティ用)
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何故か外れっぱなしだったパークトロニックセンサーを取り付けますた。
リップも爪も割れてたので無理やり固めてしまいますたが、バカ高い部品を海外から送るよりはマシだと思うです。 |
ヘッドライトの球切れ(HIDのバーナー)交換だすが、この後、フェンダーまでずらさないとユニット取れません。右は鬼門。
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トランクのダンパーがゆるゆるなったらしいので交換するだす。
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念のためにバネの締め付け部分を外しますたが、あんま関係なかったかも。。
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意外に安かっただすよ。
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交換し終えて閉めようとしたらスタックしてトランクが閉じません!
なんで?? しばらくしたら閉まりましたが、何か安全装置でもはたらいたんでしょうか?? 謎〜 |
パーキングランプの球切れ(???)だっていうので行ってみたら「なんだかわからないけど外したら治った」っていうんですが、言ってることがいつも意味不明だす。。
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切れてたのはフォグだったんだすが、とりあえずライナー外しても一回みてみたですが、、
ま、治ったんならいいかー |
ベンツのポジションとかフォグのバルブ交換は結構うざいだす。
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どこかでバンパー外した後、クリップ?が再利用できなかったので針金で止めてあります。
あるあるだすよねー |
で、球切れのアラートが付いたままなので消そうと思ってスキャナー繋いだんだすが、、
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ココだす。
で、結局ボディ側の扱いみたく簡易スキャナーでは消せませんですた。 |
しかもこんなん出てるし、、
「もう直した」らしいけど修理屋でコード消し忘れってのは考えにくいだすよね?調子よく走ってるから、一旦消して様子見るだす。 |
AIR plumbing fault
camshaft of right cylinder bank impaired with respect だいじぶ?? |
そすて昨夜は「パンクしたぁ〜」って呼び出しだす。
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スロープないので近くで拾ったコンクリにて代用。
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てか、スペアータイヤが折りたたみ式〜〜〜!!!
すげ〜〜〜〜 |
ところがたたむ時エア抜くからか、コアが付いてない上、ポンプ側に見えるんだけど(?)暗いしどーしようもないから新しいコアつけて無理やり空気入れてとりあえず終了。
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ところが今度はタイヤがつかない!純正のスペアータイヤなのに??
アホな! で、よくみたらスペーサー噛んでるだすよ。 この薄いカラーのせいで入らなかったみたいだす。 スペーサー抜いてひと段落。 |
純正のコンプレッサー調べたらやっぱしコアがコンレッサー側についてるようにも見えるんだけど、どーなってるわけ?
ま、フツーの車載用コンプレッサー積んどけばいいんだけど、これも謎〜 |
んでこの車にはうコア積んでないからうちに取りに帰ったんだけど、ストロボで光る警告灯めっちゃよかった〜
これは買いだすよ。非常灯つきLEDライト! |
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プラ板あててテーピング。エラーコードを消すです。
再発なければエアラインホースだけ入れ替えるだすよ。600円。