• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hataのブログ一覧

2007年11月05日 イイね!

07シーズンを振り返って~Part5

07シーズンを振り返って~Part5        【どーすんの!?オレ!】

07シーズンを振り返るシリーズ再開。
HGTSの開幕戦は散々な結果だった。TISからの帰り道、ずっと「何故?どうして?」を自問自答していた。正直、クラッシュして1号機を潰してしまったことよりその日の結果、現実のほうがはるかに重かった。現にクラッシュ直後も「辞めよう」とは思わなかったが、さすがに開幕戦のあとは「辞めようかな・・・」と弱気になった。

オダギリジョーのCMでのセリフが頭をよぎる・・・・・

『どーすんの!?オレ!』

そんな後ろ向きなことを考えているうちに日勝峠へ。
そのとき、ある異変に気付いた。

妙にクルマが揺れるのである。
細かい段差でも、大きいものでも。一旦揺れるとなかなか元に戻らない。
そう、ここまで言えばお分かりですね。




ショック抜けてました。





もっと早く気付けよ、自分。
確かにTISのピットロード出口で「こんなに凸凹してたっけ?」と思った。
しかしそれならコースに出てから気付くのが普通だ。
やっぱり修行が足りない。
そう思ったら、なんだか笑えてきた。
次に思った。

「負けてたまるか!」

人間不思議なもので、ショックが抜けてることに気付いたとたん、非常に乗り心地が悪く感じた。
初めて自分の運転に酔いそうになりながら札幌到着。


次の日、早速主治医にところへ行って、ショックOHの手配をしてもらうことに。

しかしショックが抜けているだけで、本当に6秒も落ちるだろうか?
その辺をあれやこれや考える日々が続いた。

少々話は逸れるが、2号機は長距離快適仕様ではあったが、ドレスップカーコンテストでは全国誌でチャンピンになったクルマ。それも2回も!(ちょっと自慢)
そのときに思ったことがある。

「もうやることがないと思ったときが始まり」

実はサーキットを走る上でもそれは同じだった。
というわけで、ショック以外にも何か原因があるはず・・・とない知恵を絞っていろいろ考え、実行してみることにした。
Posted at 2007/11/05 20:48:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 07HGTS | 日記

プロフィール

「@ぼうんのう さん、バッテリーとエアコンまでやれば、走り出してすぐに効果を体感できますよ(^^)」
何シテル?   06/04 11:05
アルファ156 2.5V6で走ってます。 家内用にGTV3.0V6。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/11 >>

     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 1516 17
18192021 222324
25 26 27 28 2930 

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
サーキット専用車(ナンバー付き)。 カラーリングのモチーフは、ニキ・ラウダがドライブした ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
98年に新車で購入した145が天寿をまっとうしたため156 2.5V6へスイッチ。 15 ...
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
98年に新車で購入。10年まで12年15万キロ走破。モデファイにサーキットに、思い出はた ...
アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
家内のクルマ プジョー205GTi×2台→アルファロメオ145→アルファロメオGTV 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation